競馬関係の情報 | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

しばらく競馬関係の話を書いていませんので、久々に競馬ネタを。
 
昨日までの3連休で、競馬が3日間開催でした。
今日JRAが発表した話では、4月からの中山開催を中止するそうです。
で、皐月賞は東京競馬場で開催予定です。
東京での皐月賞と言うと、どうしても思い出してしまうのが、テンポイントが敗れた皐月賞。 まあ、トウショウボーイが勝った皐月賞と言うべきでしょうが、やっぱり一騎打ちでテンポイントが敗れた皐月賞と言う思いが強いですね...
 
  JRAが発表したニュース
・4月2日以降の中山開催も中止。
・4月9日からの福島開催も中止。
・小倉開催を延長。
・皐月賞は東京開催に(東京でも困難な場合は京都で)。
などなど。 詳細はJRAのサイトで。
 
それと、26日のドバイワールドカップナイトに関してのニュースです。
 
・ドバイワールドカップの有力馬、ボールドシルヴァーノが故障で出走回避。
そのため、本命はアイルランドのケイプブランコか。
日本の3頭(ブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、トランセンド)も勝機あります。
特に平坦な馬場に強いヴィクトワールに注目です。
ドバイのタペタのAW馬場は、日本の芝馬に適正があるのは昨年で確認済み。
 
・シーマクラシックの大大大本命のスノーフェアリーが故障、出走回避。
さらにはドバイ後の香港遠征もキャンセル。
有力馬はイギリスのデンジャラスミッジ。
日本馬ルーラーシップにも勝機があるかも。
 
・関西地方では、関西テレビが地上波でテレビ放送します。