ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

寒いわ~

 

ようやく冬らしくなってきたなあ。

 

って言うか、今までが暖かかったって感じです。

 

昔から、夏がイイか冬がイイかって、よく訊かれます。

 

私はだんぜん冬です。

 

だって、寒かったら着込めばいいけど、暑いときは裸になっても暑いですから...

 

とうとう12月に入ってしまいましたよ。

今年も残るところ1か月です。

 

さてさて、今朝なんですが、バイクで会社に向かうと道路状況がいつもと違う。

道路の路肩には、銀杏の葉っぱがどっさりと落ちていました。

もう、この葉っぱに乗っかっちゃうとスリップします。

昨日まではこんな状況は無かったんですけど...

 

きっと昨夜の雨で銀杏の葉っぱが落ちてしまったんですね。

 

あらら、ブルームが骨折ですと。

そこで、香港遠征は中止になったそうです。

 

噂では、今年いっぱいで引退となると聞いていますが、どうなんでしょ、現役続行するのかな?

 

     *****

ジャパンカップに出走したブルーム、ジャパン(ともに牡5、愛・A.オブライエン厩舎)。2頭は香港国際競走にも選出されていたが、出走を回避することがわかった。

 

ブルームは、父Australia、母Sweepstake、母父Acclamationという血統。2走前のブリーダーズCターフ(米G1)では2着となり、ジャパンカップでも期待されていたが、11着に敗れていた。香港国際競走では、香港ヴァーズ(3歳上・G1・芝2400m)に選出されていた。

 

30日に更新されたキーファーズサロンホームページでの発表によると、同馬はジャパンカップのレース後、第4中手骨の骨折が判明。全治3カ月と診断されていたことがわかった。

ジャパンは、父Galileo、母Shastye、母父デインヒルという血統。前走のジャパンカップは8着。香港国際競走では、香港カップ(3歳上・G1・芝2000m)に選出されていた。

     *****