鳥取 | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

鳥取に来ています。
 
今日は朝一で岡山から広島に入り、午後一で岡山に戻り鳥取に向かいました。
岡山から鳥取へは特急「スーパーいなば」に乗ったわけです。
特急なのに、ディーゼルの2両連結です。 ちょっと驚きました。
やっぱり、ディーゼル車輌ですね、音がうるさく感じましたよ。
 
さてさて、鳥取ですが、何も無いところですね。
こんな事言ったら鳥取の人に怒られるかもしれませんが、言います、何も無い。
鳥取駅付近には、大丸デパートがあるだけで、その大丸も人がほとんどいないように見えました。
食事するところもほとんどありません。 吉野家や松屋などのメシ屋も見当たりませんし、ファーストフードのマクドナルドすら見つけることが出来ませんでした。
 
しかたなく、駅ビル(ビルと言うよりガード下って感じ)のすし屋で海鮮丼を食べました。 やっぱり日本海側に来たのなら食べるのは魚でしょ。 でも、ごくごく普通の海鮮丼でした。 まあ、その店ではすし飯には、梨から作った醸造酢が使われているようで、それを売りにしていました、でも、味はいたって普通でしたよ。