帰京 | ミスプロの海外競馬

ミスプロの海外競馬

競馬のために世界中を駆け巡る、さすらいのギャンブラー

京都に戻ってきました。
 
鳥取から「スーパーはくと」に乗ってきました。
なかなか乗り心地も良く、音もあまりうるさくなく快適でした。
 
でも、鳥取ってところは、予想以上に田舎でしたねえ。
鳥取駅には自動改札がなく、駅員が切符回収や改札のハンコを押しています。
朝のラッシュ時間でも在来線は30分に1本程度の運行。
駅には鳩が多く、『ハトのフンに注意』の注意書きがあります。
鳩を見ていて気付いたのが、線路の上に電線が無いのです。
そりゃ、ディーゼル車輌が走るのだから、当然のことなんですが...
県庁所在地のメインの駅でこうなのかと思うと、やっぱりショックを感じました。
 
日本は広いです。 自分の住んでいる地域だけがすべてじゃないのを実感しました。