愛され起業専門家♡MIRIの
      愛の波乱万丈人生世界観blog    

      ぜひお読みくださいキラキラキラキララブラブラブラブラブラブ

 

 



毎朝7時半ごろブログを更新しているよハート

 

前回のブログ

『老化に立ち向かう起業女子!優性遺伝と劣性遺伝〜愛され起業女子になる10の法則』

 

 

MIRIが1番最初に起業系のセミナーに参加したのは

 

 

トレンダーズの創業者、現在はベビーシッター文化を日本に!キッズラインという会社をされている

経沢香保子さんの自分の会社を作るということ

という本を読んで競合の少ないオンリーワンビジネスで年商1億社員は3〜4人

という当時は女性でそんなことができるの!!!と感動して参加した

 

 

「女性起業塾」Only be 

 

というものでした。

 

 

当時、MIRIは証券会社の営業をしていて、疲れたカラダをたまたまマッサージしてもらった場所

 

 

「デイスパ(SPA)」=宿泊せずに、シャワーを浴びてマッサージしてもらって、健康なドリンクを頂いて帰る

 

 

という、今でこそ当たり前かもしれませんが、当時は斬新だったデイスパというサービスに感動して

 

 

日本にスパ文化を普及させたい!という熱意で

 

そのスパのオーナー先生のもとでスパ検定を受けたりアロマ検定を受けたり

 

と、また、その塾の課題に沿って会社員生活の合間に起業の準備をしていた時期がありました。

 

 

 

MIRIがしなければならなかったのは

 

 

その当時

 

お金を借りる」こと「資金を用意すること」

 

そして

 

 

「情報発信」

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

経沢さんは2007年の当時、すでに、ブログを書きまくっていました。

 

 

その経験からその「Only be」 起業塾の塾生は、みんなブログを書くことを

課題とされていました。

 

 

 

MIRIは、、

 

 

まずそのブログでつまづいていました。

 

 

 

会社員であるがために、実名はダメなのかな?

タイトルは何にしようか。

写真の貼り方がわからない。

文章が続かない。

何について書けばいいのかわからない。

 

 

 

できないことだらけで、誰にも相談せず

放置してしまう・・・・・

しなきゃしなきゃで、何も行動しない自分がいました。

 

 

 

 

 

スパ検定のスクール費

アロマ検定 のスクールの費用だけが

 

 

 

泡のように消えて行った感じですタラータラータラータラー

 

 

そうなんです。。

 

 

スパで起業したい!

 

と漠然としたアマちゃんな気持ちは、

 

 

 

もちろん、ブログをちゃんと書いて自分の情報を発信する

 

 

というマインドセットには至りませんでした。。。ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

今でこそ、感じますが、

 

 

 

そもそも「起業」という働き方は

 

 

マインドが整っていないと話になりません。

 

 

 

 

自分が自分のことを信じていないと何もできません。

 

 

 

ノウハウやら、細かい技術やらそんなものは置いといて、

 

そもそもの、そもそも!!!!マインドは大前提なんです

 

 

 

 

だから、

 

 

どんなことがあっても

 

 

「私にはできる」

「私には乗り越えられる」

 

 

と思って当たり前の世界なんですね。

 

 

 

よく、お茶会で女性陣が話していること・・・

 

「私、こんなことを習っていて、こんなことが大好きで、何かやりたいんだけど・・・

 私でもできるかな・・・???」

 

 

 

おそらくこの質問が出る時点で

 

 

マインドは整っていません

 

 

「私でもできますか?(やってみたいとは思っているんです)」

「全然できるよ~!大丈夫だよ~!」

「わ、本当ですか~!よかった~!(一安心)」

 

 

 

で、、、一安心して、彼女はきっと行動は起こさないはず。。。(笑)

 

 

 

とにかく、

 

 

 

起業すると

 

決めたら

 

行動する

 

なぜ??????なぜ行動するの????

 

 

 

だって、「自分で起業すると決めたから」

 

 

単純なことなのですが、

 

 

こうやって、

 

 

「自分の発言に自分が責任を持つ」

「自分との約束を守る」

 

 

 

こう決めた人だけが、行動するという、道に初めて足を踏み入れられるんですよね・・・・

 

 

 

MIRIの26歳の起業ストーリーはもちろん

続いていきませんでした。

 

 

 

そもそものマインドセットボロボロでした・・・・(苦笑)

 

 

 

じゃ、、マインドセットのためにマインド系の塾に行こう

マインド系のセミナーに行こう

 

 

この気持ちが

 

 

セミナージプシーの元・・・アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

なぜなら、

 

セミナーに行って、マインドを整えたつもりになっている

 

 

という事態が起こりやすいからです。

 

 

マインドセミナーはいくと気分が高揚しますよね!!(笑)

 

 

「よっしゃーーーーー私にもできる!」

 

 みたいな。 

 

 

でも始まってみると、、、、、、現実は甘くない、、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きから

 

結局セミナーの時に想像した自分にはなれなくて

 

またマインドを整えるために別のセミナーに通ってしまう。。。OMGタラータラータラー私ジプシーやんてなるアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

結局、マインドを整えるのって、人からどうこうしてもらうんじゃなくて、

 

自分が変わらないとどうしようもない。

 

どうしたら変われるのか

 

どうすれば「私にはできる」マインドになるのか。。

 

 

 

それは・・・・・・

 

 

 

 

 

小さな成功体験の積み重ね

 

 

大きなことをいっぺんにやるのではなくて、

 

 

じゃあ、、、

 

 

まずは、

 

 

ブログのタイトルだけ1つ考えてみよう

考えたら

「自分を褒めまくる」

 

1行でいいからタイピングしてみる

タイピングできたら

「褒めまくる、私できるじゃん!!!!」と口に出す

 

 

 

その、、、

 

 

自己肯定感を少しずつ上げていく、自分の中のワークが

 

「私できるやん!!!!」

「私ならできる!!!」

 

 

マインドを育てていきます。

 

 

結局は自分のマインドは自分で整えていく

 

 

ってことなんですね。。

 

 

 

だから、人に認められないと、自分が折れてしまう

そんなマインドでも、起業はうまくいかない・・ですよね。。。

 

 

だけど、あなたにスイッチが入り!マインドも整い!自己肯定感もきちんとしていれば

 

「自分の使命を全うする!

自分の商品を愛しきる!

それを誰かに提供して

喜んでもらうんだ!」

 

 

という気持ちが湧いてきます!

 

 

どんな行動も怖くなくない!!!!

 

もう周りは見えなくなる!!!!

 

周りの声は聞こえなくなる!!!

 

 

そして、またそういう風に行動できる環境に自分の身を置くということも

 

とても大切なんです。

 

 

そう、、

 

 

環境

 

ってめちゃくちゃ大事。。。

 

 

みんな大切なお金は

 

 

環境に投資をしましょうね。

 

 

MIRIはまず、自分と向き合っていくワークができる環境を

仲間とのそのような環境を持って、

みんなが一緒にマインドを整えらる場所を作っている最中です。

 

 

仲間と一緒に最高の成功体験を得たい!!!!!

 

 

 

もうしばらくお待ちくださいね・・・♡

一緒に愛され起業女子の道を歩きましょう!!!

 

 

続く。。。

 

LINE@始めました

登録はこちらから⏬