スマホで懸念してること | ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

気まぐれ更新のブログです
ネタのリクエストと質問をお待ちしてます
エックス(ツイッター)も見てちょ

ご訪問ありがとうございます

ミソビシエです


今回はスマホに対してちょっとコワいネタです

未経験者からすればわからないネタになるのでご参考までに…

※途中からグロいのでグロテスクがアカン方は撤収してください


詐欺師の電話はこちら


うちが携帯会社を移転して夏で2年

懸念してることは大規模通信障害がまた起こらないか、格安SIMに変えなかったけど本当につらくないか、グーグル先生の遊び方が変わってしまって本当に上手く使いこなせるか、ヤクザの元カレがうちの今のメルアド(グーグル先生、ヤフーメール、キャリアメール)を覚えないか…心配でしゃあない

教えてないから大丈夫だけどなぜか不安が多い

もしも…覚えてしまったらうちは責任なんて取れない

※元カレがダメダメな奴過ぎて今なんて友達さえできない


今のスマホは4代目です

初代のスマホは韓国製品(サムスンではなくてLG電子でした)、2代目からソニー製品をずっと使ってますが今になって「正直、闘病してる身分に国産メーカー(ソニーとシャープ(今は台湾のメーカーに買収されました))製品を使って良いかわからなくなった」と思うことが増えました

うちにとって海外メーカーは快く思ってません!

安物買って銭失いは度々経験済みだからです


iPhoneSEでさえ喉から手が出る位高額です

もちろんホームボタンがないこともあります

※使い勝手の問題、維持費用の問題もあります


以前エクスペリアプロを狙ってましたが端末代金が30万円

これはうちにとっては即死案件

携帯ショップのスタッフもめちゃくちゃ驚いてしまった

よく考えてみたらSIMフリーでした

「なんで見落とすの…浅はかや…」と思ってしまった

今は端末代金が10万円まで下がったけど諦めました(笑)

急速充電(qi)に対応してる端末に変えたかった

なのにダメ人間のせいでしんどい位端末のランクを下げられた

「うちは海外メーカーなんて嫌や、すぐ壊れる!」

これはうちの初代のスマホがいきなり電源が飛んでそれでコリゴリてか飽きてしまったから

未だにいきなり電源が飛んだ原因はよくわからない

「なんで…携帯ショップもコールセンターも休みなのに壊れたの!」

泣いてももがいてもあがいても意味なんてなかった

全てが臨時休業だったからめちゃくちゃだった

もしも…うちが携帯番号とメルアドを覚えてなかったら記憶を失くして当然だと思った


しんどい位良いスマホが欲しい

なのにアルバイトをしたくても条件が合わない(朝昼は寝たい+学生時代の元カレがホストしてた+ギャラがとても良いと思った)+応募しても書類の不備だらけ(書き方そのものを知らない)+エックス(ツイッター)とアメブロのことで落とされる

元カレとか元友人、ダメダメ講師の悪口を描いてはアカン?

ふざけないで!

うちは彼らを告発してストレス発散してる!

自助会も社会福祉協議会も障碍者支援も頼らない生き方を探して、アイドルグループやバンドマンよりもひどい待遇から脱却したくて苦難してるの!

邪魔をするダメダメな奴らに対しては容赦しない!

「恋愛も友情も俺と妻(母親)が死ぬまでするな」

「法律はAKB48グループ、坂道シリーズ、ハロープロジェクト、エグザイルトライブ、虹プロジェクトよりも厳格でなければならぬ!」

そんなのうちに対しての腹いせしかない!

そっくりそのまま言った奴らに倍返し!

責任転嫁されてたまるか!

ダメ人間の介護なんてしない!


グロくてすみません…

これがうちの本当のメンタル(病み萎え)です