もしも…今学生だったら(発達障碍者目線) | ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

ミソビシエのブログ(まだまだタイトル募集なう)

気まぐれ更新のブログです
ネタのリクエストと質問をお待ちしてます
エックス(ツイッター)も見てちょ

ご訪問ありがとうございます

ミソビシエです

 

今回は質問コーナーです

皆さんのリクエストにゆるっと答えます

※名古屋出身目線でかつ発達障碍者の目線で答えます


人間のクズ講師てかダメダメ講師を告発しまくった後でごめんなさい

 

Q.もしも…ミソビシエさんが今学生だったらどうなってますか?

 

A.これは難しいです

なにせ発達障碍を患うので理解できる人がいないとつらいです

うちの場合小学校さえも成績と素行が悪すぎたので「退学しろ」と通告されます

法律が死ぬ程厳格過ぎたので合わないです

中学校なんて制服がダサくて嫌だったので靴下をわざとルーズにしてスカートを極限にまで短くし小悪魔アゲハとかエッグ、ランズキ、ハピーナッツのようなこてこてギャル雑誌に載りたいです

載った時点でクレーム喰らうけど!

うちの出身小学校、出身中学校、高等専門学校全てにおいてアイドルてかバンド活動、モデル活動のような芸能活動は一切厳禁でした

出身小学校と出身中学校は超絶有名進学校なので校長や教頭さえも認めてくれません

田舎に住んでいたらヤンキーてかヤクザになってしまいます!

暗殺教室のタコになりきってひぐらしのなく頃にっぽく「破滅させてやるわ…」とあざ笑うどころか高笑いします(笑)

※いずれもドスが効いてる位グロテスクです+わからない方はごめんなさい


たぶん嘘つきデスゲームを平気でするダメ人間(笑)

ライアーゲームとかイカゲーム(韓国ドラマ)に似てる!


ここよりお受験の話です

名古屋市と周辺地区で死ぬ程有名な国立は愛知教育大学附属、名古屋大学教育学部附属、私学は東海男子、名古屋学院、南山学園(共学だけど別学)、淑徳学園、椙山女学園(初等部から大学院まであります)、金城学院、名古屋女子大学附属、愛知学院、名古屋電気、名古屋経済大学附属高蔵と市邨、名古屋国際、名古屋市ではないけど星城、滝や中部大学附属春日丘が有名です

いずれも今は中学校(学園てか学院によっては中等部)からしか入れません!

※うちの頃(約20年前)は南山学園以外は公立の中学校からの外部進学はあったけど、今は厳しくなりましたというかなくなりました…

2023年時点で椙山女学園と南山学園は初等部からあります

この他に瀬戸市にはインターナショナルスクール方式の小学校(すみません、忘れました)、名古屋市某所には進学塾が運営してる小学校があります 


小学校中退して義務教育中退ユーチューバーゆたぼんのように学歴無しとして人生を送るつもりです

ちなみにうちが若かりし頃は何もかもからっきしで全員参加の行事に対して勝手に外されてばかりでした

特に高校受験の年の合唱コンクールは外されてしんどい位激怒しました

「法令違反者には参加権利なんてない!」

その後は中退も考えて、ダメ親の家業を手伝うどころか継ぐ予定でしたが、家業が最低でも調理師専門学校を5年以上行かないといけなかったり、先天性疾患(発達障碍)の問題で包丁を使ってはアカン、アレルギー多数なので向いてなかったです

今なんて発達障碍からきた二次障碍でうつ病やパニック障害、双極性障害がひどいため心療内科てか精神科の医師から家事全般一切禁止と宣告されてるので家政婦てか執事どころか運転手がいなければ厳しいけど費用がなくて…しんどいしかないてか迷惑かけまくりのとんでも野郎です!


自身の子供が発達障碍や精神疾患を患っていたら彼らに「学校は悪い場所!ママの兄弟はあなたとは関わってはいけないけど重度知的障碍でいじめのせいで人間不信やで!いじめた奴らを呪い、ゲンコツでズタボロにさせるバイオレンス野郎!」と教え込ませます

保育園どころかこども園、幼稚園さえ行かせません

今は義務教育がめちゃくちゃ長くなりましたが…退学や留年という選択肢もあれば良いと思います


人生つらいことしかない…

今の小学校の勉強の内容が即死する位難しいから頭がついていけないです

(27歳でパニック障害が極端に悪化してうつ病と双極性障害併発したので最早わからないから癇癪てかメルトダウンがひどいの…)