mamazon便⭐第四弾 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








mamazon便
東京息子&香川娘へ。

本日、発送してきました。
前回は6/29。

8月9月は帰省していたため
作らなかったので 間が空きましたねぇ。


第三弾までの記事はこちらどうぞ↓↓↓






今回のmamazon便
中身は〜








🍚ベビー帆立

シチューや炒めものやパスタ焼きそばとか

何でも使えるので入れてみた。

これは、調理せずに。


🍚ごぼうと牛肉の甘辛煮

これは、リクエスト。


🍚肉だんご

味付けしてないもの。

カレーとかパスタとかそのままポン酢なんかでも。


🍚ヒジキの煮物

煮物は入れたいけど、冷凍向き不向きがあるから。定番ね。


🍚紅鮭 2切れ

焼いてあり、解凍すればすぐ食べられる。

2人とも紅鮭大好きだけど、今回初めて思いつきで。


🍚ちくわとれんこんの磯辺揚げ

れんこんの天ぷらなら冷凍OKな気がしたので。どうかな(o´`o)


🍚自家製醤油麹の鶏の唐揚げ

今回は 醤油麹、みりん、酒、しょうがたっぷり。昨日揚げた〜


🍚ささぎ豆の煮物

これも、昨日作ったよん。

冷凍OKなささぎ豆とにんじんに昆布にさつま揚げ


🍚ポークチャップ

東京息子のみ。


🍚手羽中唐揚げ

東京息子のみ


🍚セロリとじゃこ炒め

香川娘のみ


🍚黒豆ごはん 今朝炊きました。

ごま塩と一緒にね。


🍚シェーファーさんのあらびきウインナー

先日、ブロ友さんも紹介されていた

このウインナー😊

あるスーパーでしか見かけないの。

たまに、お弁当に入れると喜んでいたので。


全部で13品。


この他に 先に香川娘には帰省荷物に入れて

送っていた幌加内蕎麦や江丹別蕎麦や素麺。

東京息子には、今回一緒に入れたけど

冷凍便大丈夫だよね?(笑)



こんな感じで送ったよ〜😊🤚


2人にLINEしたら、

凄く楽しみに待ってくれてるみたい😊


嬉しいな。


ただただ喜んで欲しくて😁✌️

それだけ。









あれ〜。グループホームごはん、

溜まり気味😅😅😅

近いうちに更新しますぅ。

そして、皆さまのブログ訪問も

遅れがちで、本当にごめんなさい!!

また、おじゃましま〜す😍😍😍




またね〜😆💕💕💕