mamazon便出荷完了(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛









mamazon便 出荷完了〜
\(๑´ω`๑)/

19時過ぎに近所のヤマト運輸の集荷センターへ持ち込みましたぁ。
送り状発行予約もしてバッチリ!!
送料はやはり高いねー。冷凍だしね。


コレ、やってみたかったのぉー

雑いですけど?!
(笑)(笑)(笑)

リア友のhちゃんが
 mamazon便を送ってるの見て
いつか、やってみたかったんだぁ〜(o´罒`o)

緊急事態宣言が出され
東京住みの息子の食事情が
やっぱり心配で。

娘が住む香川は感染者2人かな。
ちょっと温度差ありました。


もちろん、2人それぞれに
送ったよ。


わたしのできることって
お弁当作りで培った
自家製冷食作りくらいしかない!!


11品作ったよん。
がんばったよね(笑)


🥢セロリと手羽元煮込み

🥢セロリと豚肉の炒め物

🥢ハンバーグ

🥢切り干し大根の煮物

🥢さつまいもの甘煮

🥢椎茸のだし煮

セロリと手羽元の煮込み 圧力鍋でほろほろになるまで 煮込んだよ。煮込み前の画像だよ。


娘が好きなので。
息子は🍄嫌いです。
ハンバーグは外せないね(笑)

ソースはコレ👇👇とケチャップで作ったよ。
このソース激ウマ!!
いつも、ブルドッグソースとんかつ派なわたし。
これ初めて使ったとき感動した(笑)


まだ、あるよ(笑)⬇️

🥢鶏唐揚げ レモン味

🥢チキンカツ ささみ

🥢秋刀魚とごほうの甘露煮

🥢牛肉のしぐれ煮

🥢黒豆ごはん

秋刀魚とごぼうの甘露煮は骨まで柔らかに
子供たち大好きなのよね。
久々の黒豆ごはん
黒豆を皮が弾けるまで乾煎りしてから
炊飯。
塩と酒だけで炊くよ。今回は米3合に黒豆1合。
乾煎りして炊くとめっちゃ香ばしいよ。

唐揚げは胸肉でした。
醤油、はちみつ、生姜、レモン半分絞った。

チキンカツは ささみで!!
カツ丼や、カツカレーなんかにアレンジしてくれるといいなぁ。



ぎりぎりできた 牛肉のしぐれ煮!!
まいうーなハズ(笑)


久々に子供たちが喜ぶ顔を想像しながら お料理したな。

えへ( ̄∇ ̄*)ゞ




最後までお読み下さってありがとうございます。




またね〜💕💕💕