新生活 娘編。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








おはようございます〜桜桜桜


お久しぶりの投稿になりました。
皆さまのところへも なかなかお邪魔できず
失礼ばかり...ごめんなさい。

怒涛の三月やりきりました〜(笑)

ただいま、脱力感でいっぱいのわたし。
なんとか頑張ってます。

ボケないように、空の巣症候群にならないようにコントロールしていこうと思います。




この記事も4/2から書き始め 
なかなかまとまらず 
その日のものにはならず...
こんな経ってから更新(笑)


引越し三昧の1ヶ月!!

3/10には 娘が1年の浪人生活を支えて貰った札幌の寮の引き払い。

3/19には、東京行きの息子と、香川行きの娘の荷物出荷。


息子の東京引っ越しが もう随分昔のことのよう(笑)

3月21日から24日。
前記事 新生活。
その後の様子を追記しました。
           ⬇️

24日に東京から最終で旭川に帰宅し、
25日は遅番の仕事へゲッソリ
娘の荷物は息子の発送日と同じく19日には
出していたので荷造りは無いけれど、帰ってすぐに仕事して香川行きの準備...
超ハードでした。
本当にずっと動きっぱなし(笑)
睡眠時間も少ないし、とにかくしっかり食べることだけは心がけて。


26日の朝イチの飛行機で羽田へ出発。
31日旭川帰宅。

コロナのせいで乗り継ぎ便の羽田⇔高松は
行きも帰りも減便にあい
行きは2時間遅くなり

帰りは高松から朝イチの羽田行きに乗り
羽田で旭川行きまで6時間待ちという...

コロナが怖いので ラウンジで しばらくじっとしたり、端の方の出発カウンター前は ほぼガラガラなので 人を避けて椅子に座って本を読む。
人が増えだしたら移動...
何度も手洗いしたりして。

移動日この最終日は とにかく疲れたのでしたゲッソリチーンあせるあせるあせる




26日到着日。
仲良しブロ友のげんママちゃんの
息子くんが、偶然にも高松でご就職だそうで
その日は引越し日!!
しかも、住む地域が同じだった!!

で、LINE頂き、時間が合えば 会おうとなったのだけど、このコロナ減便振替のせいで 
時間合わず...お初の顔合わせならず...

不思議なくらい げんママちゃんとは
好きなものや、買うものが 以前から同じことが多くて何度も驚いている。

まさか、子供たちが住む町まで一緒って?!
すごいよね♡ ( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ ) ♡

北海道と岡山で全く環境違うのにさー。

相当に強いご縁があると思うラブラブラブ


26日、高松入りし ホテルに荷物を置き
向かいのエイブルさんへ行き 鍵やら書類やらをもらい、バスに乗ってマンションへ。

玄関開けるとこんな感じ。⬇️


シューズボックスはいっぱい収納できる。
(息子の方は 玄関は靴3足分の三和土しかなく
収納箇所なしでした。意味不な階段途中の
めちゃくちゃ高い場所に変な棚があったが)
靴好きな娘は、嬉しそう。

右手のスライドドアは洗濯機置き場。




キッチン⬇️

一口コンロ。仕方ないね。
荷物入れの27日に排水トラップから水漏れ💦発覚!!
マジかい。
浴室のシャワーホースもパッキン劣化で水漏れ💦
夕方遅くに修理して貰った...


トイレ⬇️

めっちゃ広く、収納がたくさん!!
写ってないけど、正面のこの上にも収納あり。
あずましいわ(北海道弁)...わかるかな(笑)


リビング⬇️


10帖ほどあります。
ベランダも広く 物干し竿をAmazonでGET。
シーツとか洗っても 広げて干せるって
嬉しいよね。


娘、息子ともに 何度も現地行ってから
Amazonさまには 大変お世話になったー。
東京なら当日だし、本当に助かりました。
北海道でprime会員の即日はないからね(笑)

でも、コロナのせいだろうけど、
昨日(4/4の話笑)2品注文したら、東京は翌日にもならず翌々日配送予定になった。
同じもの2品を香川は 翌日で今日届いてた。
Amazonの東京の物流が即日対応できないくらいの量になってるのかもね。




クローゼット⬇️


なかなか大きくて わたしの布団一式分も確保!!



組み立て完成した、机と椅子。⬇️

ほぼ娘が組み立て 力作業のみ母(笑)
まだ、Amazonで発注したジョイントマットなしで 傷予防にダンボール(笑)




帰る前日にジョイントマットきたよ。


コタツになるちゃぶ台は わたし作。
あ、足を付けるだけだった(笑)
ラグ、Amazonで 色チョイス誤った。
床と同じ色に(笑)
しかも、めちゃくちゃ折り目がついてて
伸びるまで時間かかるね(笑)


室内洗濯干しとキッチンラック棚。
こちらも組み立て〜

一番 キッチンラック⬇️が厄介だったと娘。

電子レンジ・炊飯器は、息子とオソロ。
後から買った娘の方が安く買えた。
やはり、3月は安いのね。


またまた息子とオソロのベッド。
ベッドだけは、ニトリの人に組み立てもらった。
息子の時の組み立ては とてもスピーディで
あれよあれよとあっという間に完成し 見事だった。


とりあえず 厳選して持ってきたぬいぐるみたち。


旭川の自室には、まだまだたくさん 巨大なぬいぐるみたち居るよ。

お部屋の紹介は以上かな(笑)





ここから食べ物記録(笑)


高松駅前の徳島ラーメン店 麺王さん
試験で行った時もいつも混んでいて
気になっていた。

麺が旭川ラーメンにそっくり。
ただ縮れてないだけ。
結構、好みのラーメンだった。





引越しが落ち着くまで 
ほっともっと食べたり、ガスト行ったり
テキトーに。

近くにカフェをみつけて、
行ってみた。

う〜ん。
リピはない(笑)


珈琲は本格的と書いていたが
。。。☕️


ゆめタウンのタリーズで。


タリーズで珈琲豆を挽いて貰って 娘宅に置いてきた。
やはり、自分で淹れる珈琲旨し☕️


転入届提出や大学のキャンパス下見に行った日
この引越し旅では お初のうどん。

めりけんやさん
美味しかったあ〜。
やはり、安いのよねー。
嬉しすぎる!!
こちらもめちゃくちゃ混んでた。

試験旅行では 2軒。今回はこの1軒のみ。
また、いろいろ行くぞ。







ヤマダ電機や、百均へ徒歩で。
その向かいあたりにあったむさしの森珈琲さん
すかいらーくグループなんだね。
知らなかった。


この引越し旅行は 雨の日が多くて
2日目だったかな、大荷物を持ちながら傘さして...いつもの車生活が恨めしかった。

徒歩とバス。
バスの便も悪いのよねー。

あ、この日は 雨持ちこたえてくれた時かも。



隣に座ったお客さん、ヨシ子さんて言われてた人がデカい声のオッサンにネズミ講的なダイエットの契約をさかんに迫られていた。
ききたくないのに、わざとかと思うような大きな声...

ヨシ子さん めっちゃ困ってる。

ヨシ子さんに、逃げてと言いたくなったけど...



ヨシ子さんが変われば、世界が変わるとまで言われてて、そのヨシ子さんは、普通のどっぷりとしたオバサンだった。

たぶん、世界は変わらないよぉー。

どうなったかな。契約したかなー。




あ、新生活に関係ないこと書いちゃった。



今日4/5届いた自転車!!
LINEしてくれた。
これで、通学します。
良かったぁ。大切にしてね!!


4/3金曜日に 縮小された形で入学式があった。

入学式に、わたしは行くつもりは無かったけど
コロナ対策で保護者は立ち入れないことになってしまった。楽しみにされてた保護者さんもたくさんいただろうが 仕方ないね。

授業開始は17日から。

それまで、自宅待機。

料理がんばろうかなぁと言ってる。

ニトリでお皿も買ったそう。

知り合いすら1人も居ないところで これから大学生。

不安とかありそうなもんだけど、そこは一つも見せない娘。

逞しいと思う。



あ〜、この次は いつ行けるかなぁ。

頑張って旅費貯めよ!!



またまた長い記事になりました。
いつもお読みくださってる皆さま
本当にありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮



今日明日お休み ヤッホーイウシシウシシウシシ


皆さま 良い一日をブルーハーツブルーハーツブルーハーツ