GHごはん 3日分 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛










我が家の庭から〜





こんにちは〜


今日明日はお休みのわたし。

今日は 月1クリーニングの歯医者さんへ行ったり
東川町の農家さんへ、新米を買いに行ったり
その足で カフェで珈琲飲んで来ました。
また、珈琲豆のきろくで備忘録に書きたいと
思います。

では、GHごはん3日分を。
いつものように長くなります(*- -)(*_ _)ペコリ




行ってみよう!!









10/2(水)


ごはん

味噌汁
じゃがいも 玉ねぎ わかめ


枝豆と竹輪の青のりマヨサラダ

プッチンプリンミニサイズ

生鮭のレモン焼き
水菜とキュウリ添え
レモンね、この日国産レモンが
1個298円だってさ。大切に使ったよ。
半分は醤油、蜂蜜と合わせ調味料に。
残り半分は各お皿に添えました。
皆さん 絞ってかけてくれてた。無駄にならず!!

ズッキーニのチーズ焼き
GHの畑のズッキーニが採れる採れる…
メニューには無かったですが
急遽 1品追加して。

こちらのレシピは
ブロ友 くりっちちゃんから教わったもの。
スマホのメモ機能の中のフォルダに料理カテゴリを
作ってあって その中にはブロ友さん達のレシピを
たくさんコピペしてます。
大助かりです。


2017年のコメント欄から!!だ。
ありがたやー!!

コレ、入居者さんにとても好評でした。
施設長にも、味見して貰ったら 今夜作るって
言ってた( ̄︶ ̄)ニンマリ















10/3

豚丼
水菜をご飯の上に敷いてます。

ミルクスープ
白菜 絹豆腐 玉ねぎ

もやし、小松菜、春菊、人参のナムル

果物
生のプルーン 旭川産

豚丼、皆さん 喜んで食べてくれました。














10/4(金)

ごはん

味噌汁
ズッキーニ、ナス、どちらもGH産
油揚げ。5ミリ角に全て刻んで食感良し( *˙ω˙*)و グッ!


切り干し大根

トマトサラダ 
すりおろし玉ねぎを市販の中華ドレッシングに
たっぷり入れてかけました。

さつまいも(シルクスイート)とむね肉の甘辛炒め
GH産獅子唐を添えて。
これは 我が家の定番秋メニュー。
なんども 書いてますねー。
GHにも提出したレシピでした。
この日は、豆板醤を使いピリ甘辛に。








ささみとさつまいもの甘辛炒め
(GHでは、むね肉で)



2017年10月20日 記事より
⬆️お弁当記事の中て書いてました。










毎回、ちょっとずつでも工夫して作ることが
楽しいです。
限られた時間と冷蔵庫のあるもので。
心を込めて。美味しく食べて欲しいと
願って!!



今日もたくさん写真を貼りつけちゃって
ごめんなさい。

ここまでスクロールしてくださった皆さま、
ありがとうございます。

感謝です!!




またね〜〜