珈琲豆のきろく ☕️ 盈舟屋珈琲さん ココマメヤさん | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛









きのう、東川町の農家さんへ新米を買った帰り
少し足を伸ばして ☕️を飲みに行ってきました。





2度目の盈舟屋珈琲えいしゅうやこーひーさん
何度か、東川町の道の駅で珈琲豆を買って
とても美味しくて いつか行きたいと思いつつ
タイミング合わずでやっとね、
GWに初めてお店へ行ったのでした。

GHごはんの記事と一緒になってたよ笑
探したァ笑
珈琲&甘い物にテーマ変えちゃったよ?




淹れてもらったのは ルワンダです。
フレンチロースト。
ドリップしてるとき、本当に良い香りで
癒されたぁ〜。

さりげないマスターの会話も良い。
とてもハンサムで素敵なマスターです。

たまたま、お客様がいなくて わたしだけ。
(ランチメニューがないのでお昼の時間帯は狙い時かも)
木の温もりのある店内はこじんまりしていながら
落ち着いています。

今朝、急に冷え込んで、窓から見える木が
色付き落葉したそうです。
秋咲きしてるクロッカスが根元に。






珈琲豆のきろく☕️

自宅用に



秋風ブレンド 200g フルシティロースト



帰宅してすぐに淹れました。
開封した時の香りが、素晴らしい。

最近では1番の珈琲豆です。間違いない!!






息子の買い物をした日のきろく!!も。
9/30ですね。

買い物終わりにテイクアウトした
アイスコーヒー!!(買い物記事でも使った写真)
水だしアイスコーヒー
久々美味しいアイスコーヒーに出会った。

珈琲豆はよく買うけど、アイスコーヒーの
テイクアウトははじめて。
前にラテかなんかは、飲んだけど随分前。

思いのほか 美味しくて感動!!






珈琲豆のきろく




トラジャ 200g
フレンチローストですね。

えりちゃんから トラジャをおすすめされてから
何度も買ってるトラジャ。
息子が特に好きな豆で。
息子のリクエスト。


良い色だ!!



我が家、只今の在庫は この他に
Lampさんのガテマラがあと2杯分くらいと
ペルーがあります。

選べる幸せ☕️

今月末までは、なんとか持つかも!!


メニューいただきました。
また、近いうちに行けるといいな☕️





⬆️
よかったら
他の記事もお読み下さいね〜
☕️TIMEのお供に
どうぞ


備忘録に
お付き合いありがとうございました。




今朝8時から 隣の公園掃除があり
草むしりしてきました。

これから、朝ごはん食べます。
珈琲豆は、秋風ブレンドを挽いて
丁寧に淹れようと思います。

久々にネルドリップしようかな☕



皆さま 素敵な日曜日を☕

またね〜〜