髪と香り | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛




予約投稿!!
この時間は 夜勤なぅ!!





髪…

今日は お昼に予約してた美容室へ💇🏻‍♀️💕
カット、カラー、ヘッドスパ、トリートメント
フルコースをしてきたよ。
コレは2ヶ月ごとに。
その間の1ヶ月で カラーリタッチ、ヘッドスパ、トリートメントをするようになりました。

要は毎月こまめに行くことにしたの。


ヘアブラシも猪毛のものを使いはじめて
3ヶ月くらいかなー。
静電気がおきないし、艶も若干違うような。

コレ、夏に買って毎日ブラッシング!!
本屋さんで買うやつね(笑)



シャンプートリートメントもサロンのを
使い分けつつ。

五十手前のわたしは 髪質が老化したなぁと。
白髪は母が真っ白なので覚悟はしてたけどさ。
母ほどではないにしても。
貧血の人は白髪になりやすいとも聞いた。

綺麗なオバサン目指して
がんばりまーす!!

今日のヘッドスパの美容液の香りも良かったし
泡マッサージしてもらってた時は何度か足がガクッとなって寝落ちしそうに。
気持ちよかったー。
トリートメントの時は 身体が弛緩しまくりで
ほわんほわんしてた(笑)

至福だなぁ。美容室大好き❤






香り…

たまに拝見するブロガーさんも
この香水使ってた。

わたしも、最近つけてるやつ。
ちょっと若ぶってるか?

ジルスチュアート。





いつもの香りはこれ〜。
この数年、shiroのサボンのオードパルファンを
使ってます。

数年前に田丸麻紀さんのブログで知ってから愛用〜。

自分の香りに落ち着く。大好きな香り。

前の職場は香水禁止だったので 
休みの日だけだったけど

今は、仕事に差し支えないようにちょこっと
つけてます。






最後に。美容室ネタに戻って終わります。



先月美容室で出してくれたコーヒーと
クリチとミニトマトジャムクラッカー
このミニトマトジャムが絶品だったの。

美容師さんの叔母さん手作りなんだって。

レシピ教わったのに、作ってないヒト…
来年の家庭菜園ミニトマトで作ります🙏


食べかけ笑笑
今日は、ダージリンシフォンケーキ!!
甘すぎず、ダージリンも効いてて美味しかった〜。

こちらも叔母さん作なんだって。

お茶菓子はいつもお菓子作りが趣味の
叔母さんにお願いして作ってもらってるそう。
そういうの素敵よね〜。

来月、再来月の美容室予約もしてきた。
再来月って、12月だよ!!
あっという間だねぇ。びっくり🙄



このブログが上がる頃は
巡回中だなぁ。

皆さま、おやすみなさい。