今日のお弁当 ☆ 10/20 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








おはようございます口笛   


修学旅行二日目の娘ちゃん。

今日は長崎原爆資料館から始まり、午後からは班別の自主研修。

原爆資料館で 娘たち音楽部が

『 鷗 』かもめを合唱するそうです。

音楽部といえば この曲。
前にも記事にしたことがありますね。

2011年の先輩方々の歌うYouTube再生回数は17万6千回を超えています。

後輩へ大切な一曲として受け継がれている曲です。

解釈はいろいろですが、戦士した若者の鎮魂歌とも言われている曲です。

ききたかったなぁ。
何度 きいても 涙してしまう曲です。

歌詞の意味を知らずに初めてきいたときも、涙が出たんですね。

良かったら YouTubeで検索してみてください。

「合唱 鷗 」で、2011年の先輩方々が歌う

『 鷗 』が ヒットすると思います。







今日のお弁当 
息子 わたし弁当

{1D4CF8E5-728E-4292-815A-D25511753614}

{D21F4BC8-A400-4626-AA68-2F2131FE814F}

{450E7D82-75EE-45B3-B236-178D9A4EEB6B}

{0A6C1165-59AF-401D-B247-9F6155607F87}



出汁巻卵焼き カニカマ入り

ブロッコリー

ささみとサツマイモの甘辛炒め

北海道産豚ロース焼肉

我が家産ミニトマト

クリスピーレタス

ゆかりごはん







飯テロ大作戦に参加中!

ささみとサツマイモの甘辛炒め

{A6C0BEE9-0B57-4B54-B46F-61ABD47A9B8B}

めちゃうま〜〜

義母の厚揚げバージョンと
ささみバージョンと。

{E92AECB8-84E0-4E08-B478-3DC38A027E6E}

{0D64CFA7-BF25-4C3C-938A-8AF408FE4696}

サツマイモをレンチンしておいて
かたくり粉をまぶしたささみ色良く揚げ焼けたら
サツマイモ投入し焼き色いれて

さっと
きび糖をひとかけしてから
みりんと醤油同量の合わせたものを
鍋肌からジャッーと

甘辛炒めの出来上がり〜〜


旨旨よ。


ぜひ。







今日も忙しい一日になりそうですが、がんばるぞ!!


皆さま、良い一日をウインクキラキラキラキラキラキラ