おかずの種類が多いと嬉しい | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

今年は姉弟たちのお盆の集まりに
行かないことにすると相方が言って

毎日2人だけで6連休

集まりはいつも酒盛りになるけど
相方は今年は飲めないからかな🍶🍻

ノンアルで参加したらいいのに
それは嫌なのかな〜と思うと
ちょっと可哀想で私もしんみり😢


そりゃお墓参りでもイライラするか
なんて思ったりしてたよ


集まるとお寿司とかオードブルとか
ご馳走だったなぁと思い出してたら


2人だけのお盆の晩ご飯に
何を食べようか買い物をしてると
相方はスーパーのお寿司にするって
🍣お弁当
私にも好きな物を選べと言うので



いつもは魚か肉をを焼くだけとかで
節約してる普段よりは少しだけ豪華
(これでも家では豪華な方なのだ)

おかずの種類の多いお弁当に上差し

煮物に卵焼きにポテサラに唐揚げに
カボチャコロッケにエビフライ🍤に
シャケにきんぴらごぼうに柴漬け

ご飯も3種類あって
コーン枝豆ご飯🌽🫛と御赤飯と
白米にごま塩

こんなに何種類も自分で作ったら
大変だからありがたいお願い

ちょっとだけお盆のご馳走風になった
お弁当🍣

お店で何でも買える今はありがたい
いい時代なんだと思うよ


さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏