のほほん出来る日はいつ来るの | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


のんびり呑気にのほほんと

過ごしたいなぁって


いつも思って生きてるんだけどね



現実はというと

何かとトホホなことばかりなんだ



臆病で出不精で人見知りでビビリ



そんなキャラクターの主人公(私)

次々と起こるアクシデントに


尻込みしたり逃げたり隠れたり



それでも現れちゃった敵には

へなちょこながらも戦ってみたり



クリアしないと進めないミッションを

無い力と知恵を振り絞って

どうにかこうにかクリアして



もうこれ以上は無理だと思うような

泣きたい状況になってからも



開き直ってしぶとく頑張ったりして



次々と降りかかる難題を

やっつけながらのRPG人生


仕方なく戦ったり逃げたり

アイテムをゲットしながら

薬草や回復の呪文も使って


お楽しみを探して旅をするみたいな


きっとね

私みたいな引きこもりたい怠け者は


のんびり呑気にのほほんしてたら

あっという間に認知症になるから



そうならないために

次々とミッションが降りかかるんだ



そうかも知れないと思うと

難題もミッションもありがたい??



1つ1つクリアして進む私を

自分で応援していこう



海辺に咲いてた花




この花のようにたくましく

頑張れ私プンプン💪



さあ、口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏