RPGでお楽しみクエスト | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


RPGゲームってやったことないけど

確かドラクエみたいなやつだよね



うちにあったスライム


「スライムが現れた」


 たたかう

 にげる

 ぼうぎょ

 どうぐ


たしか選択肢が出てきて選べるのね?

それがいいなぁと思って(今さら指差し



ひたすら戦って敵を倒す👊みたいな

ストリートファイターだっけ?

そういうのよりはRPGの方が好きだな


御朱印を集める番組を見てた時に

ゲストのしょこたんが

「御朱印クエスト」って言ってて


そういうのも楽しそうだね

いろんなクエストあっていいのかもね



さて話は変わって



東日本大震災の時 私が選んだのは

▶にげる


始めは地震の被害しか考えて無くて

ライフラインが復旧してほしいと

それだけ考えてたんだけどね


福島第一原発事故の水蒸気爆発で

わが家は避難区域ではなかったけど

同じ市内の一部地域だけが

特定避難勧奨地点になってて


同じ市内のことだったから不安で


ライフラインが復旧して職場も再開


当時の私の職場は自宅よりも

放射線量が少し高い場所だったので

娘を放射能で汚染させたらいけないと


汚染物質を持ち込まないように

外で靴の土を落としてから帰宅して

食事よりも何よりも真っ先に

風呂に入って全身を洗ったっけ



数日後には仕事を辞めてしまって

職場の人たちには申し訳なかったけど


私は娘を連れてしばらく自主避難

相方の単身赴任先の東京へ行った


身勝手な私の選択のせいでその後

避難しなかった人とは疎遠になった


でも逃げたっていいんだよ

自分を第一に考えて選んでいい

自分を守れるのは自分しかいない

まだ10代だった娘のことを1番に考えたし


後悔はしていない


さてこの先の私のRPG人生は

「お楽しみクエスト」でいこう



 たたかう

▶にげる

 ぼうぎょ

 どうぐ


仲間と出会ったり宝物を見つけたり

薬草を手に入れたり道具を使ったり

傷ついたら回復の呪文を唱えたり


本物のゲームがどんなだか知らんけどてへぺろ


仕方がない時は頑張って敵を倒して

その分レベルを上げたりしながら


そうやって自分が笑顔でいられる方へ

お楽しみクエストでいこう



さあ、口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏