18年ぶりに食べられた感激のもの | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

もう2度と食べられないと思ってた
珍しい種類のトウモロコシ🌽


久しぶりに行ったスーパーの
地元産直コーナーに発見目アップ


もちとうもろこし
こんな濃い紫色のコーン🌽
皮もヒゲも真っ黒かというほど紫色


今のシャキシャキした水分の多い🌽
甘さの強いスイートコーンと全然違う

豆ですかっていう硬さで噛み応えあり
モチモチで穀物感が強め

甘さはほとんど無いけどね
噛みしめると何とも言えない風味


それが私は何故か大好きだったのラブ


父が毎年種を残しておいてくれて
私のためだけに作り続けてくれた
希少品種のトウモロコシ🌽


父が亡くなって17年だから
この18年1度も食べたことが無かった


2度と食べられないかと諦めてたから
嬉しくて一本買ってしまった


レンチンして剥くと手も紫に染まった
きっとアントシアニンの色だと思う



相方の分もと半分に切ったんだけど
全部食べていいって言ってくれて


数粒だけ味見してもらって🟣🟣🟣
私1人で食べてしまった💦

あ〜😂この味だった〜懐かしいラブ
固くて顎が疲れるこの感じも久しぶり


長年の願いが1つ叶ったよ
頑張ってると良いことあるんだねおねがい

これからも頑張るよ💪


さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏