'85国際女子駅伝レナウンカップ記念乗車券(昭和60年・1985年) | 記念切符あれこれ

記念切符あれこれ

亡き父が集めていた記念切符、実家からもらい受けたものの、箱に入ったまま納戸にしまい込み10数年、あまりにも雑多に入っているので、少し整理をしようと思い立ち、それならブログに写真を貼ったら一覧代わりにになっていいかも・・・と思い、少しずつ記録することにしました。

国際女子駅伝は既に2度上げましたが('86'88)、これが一番古いものです。

'86・'88は「AMADAカップ」でしたが、この年は「レナウンカップ」なのですね。
「レナウン」というと「レナウン娘」しか浮かばないのは世代の違いでしょうか。
走っている姿の写真があるのは共通しています。
 
このピンクのロゴのようなものは、それぞれめくれるようになっていますので、めくります。
一段目。

参加国・チームの紹介です。
二段目。

タスキのカラー紹介です。
'86の記念切符とよく似た構成です。
せっかくだから伸ばしてみましょう。

こんなに長い!
畳まれていた時の大きさはクレカ2枚分より少し大きいくらいでしたが、47㎝ありました。
畳み直して、裏いきます。
路線図は以前の物と色合いが違うだけで、デザインは一緒です。
こちらも少しずつ開いていきます。

三渓園の写真です。

コース紹介。
裏面も広げてみましょう。

ルートに三渓園は出てこないのですが、自然豊かな風景に花菖蒲でしょうか、
横浜にもこんな場所があるんだという紹介だと思っておきます。
・・・ただ、駅伝やってる頃に咲いている花ではありませんけど。