'88横浜国際女子駅伝 記念乗車券(昭和63年・1988年) | 記念切符あれこれ

記念切符あれこれ

亡き父が集めていた記念切符、実家からもらい受けたものの、箱に入ったまま納戸にしまい込み10数年、あまりにも雑多に入っているので、少し整理をしようと思い立ち、それならブログに写真を貼ったら一覧代わりにになっていいかも・・・と思い、少しずつ記録することにしました。

透明なビニール袋に入っていました。

5つ折りになっています。
3つ開いて駅伝コース紹介。
 
全部開くとこんな感じ。
市営地下鉄の路線と、市営バスと市営地下鉄の乗車券が大人と子供の2人分ついています。
 
裏にするとこんな感じ。
開催日、参加国・チーム紹介、歴代優勝チーム紹介からの乗車券の裏側。
参加国に「チェコスロバキア」や「ソ連」がいて、歴史を感じます。
 
すでに無くなっている大会ですが、今の時期、土日にテレビをつければマラソンか駅伝か
中継しているので、当時から駅伝は冬の風物詩だったのかもしれません。