あずき中耳炎 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

そろそろ子供らの耳掃除して欲しかったけどもコロナ怖くて耳鼻科後回しにしてました。
そしてその結果あずきさん、風邪から中耳炎になってた(涙)




先週金曜くらいから突然鼻水が出始めたあずき。

ずっと出てるわけでなく青鼻が固まってるような感じ。なので様子見てましたが土日も酷くなるわけではなく同じ状況。
ただ授乳のたびにたまに口に指入れたり歯が当たることが度々(;゚;ж;゚;)本気で痛い
微妙に気になるけどひどくないから病院行くレベルではなさそう?様子見。機嫌悪くない

そして月曜少し鼻水減る。お熱出ることもない、機嫌もそんなに悪くない。ただご飯で嫌なものをかなりの拒否。特に朝ご飯の好みがうるさい

火曜日の今日、お豆の言語訓練でお迎えが早めなので終わった後あずきも早めのお迎えして耳掃除で耳鼻科行ってきました。あずきの鼻水も気になるからこのタイミングかなって。
案の定左耳が赤くなりはじめてるって。母親の嫌な予感あたりますね…でもそんな不機嫌な仕草や様子ほとんど見なかったんだよ。

お薬もらって帰宅、金曜日に改めて行くことに…正直耳鼻科怖くて行きたくない(涙)
でも行かないと…

ちなみにこの耳鼻科、布マスクの人(大人、子供)全員に不織布マスク配ってました。あと一度使ったスリッパを段ボールに集めて消毒。
しっかり予防してくれててびっくりした。
ありがたい


ちなみにお豆、耳掃除のたびに大泣きして暴れわります。いい加減落ち着いて欲しい(涙)
帰宅してから塗り絵して遊ぶ2人