BT6になりました。フライングと出血有り(注意) | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

本日BT6になりました。
相変わらずフライングしてます。そして本日出血して急遽診察受けてきました。


検査薬の画像ありますので不快な方はご遠慮下さい。
今回妊活の話しかしてません。


とりあえず移植後のBT生活その後



BT3 夜
お風呂中のぼせたのが気持ち悪くなり換気したらすぐ復活。
その後お風呂上がってからもしばらくゲップのような胃液が上がってくるような。しばらくして落ち着く


BT4 何も症状なし、あえていうなら夜中目が覚めたのと午後に買い物中下腹部痛がなんとなくあったくらい、胸が痛い

BT5 特になし、思い返すと買い物中途中から腰が痛くなることが何回か、歩いてると子宮がシクシク痛いと言うよりズキンズキンと痛みを感じるのを何度か、夜中に3時間ごとに目がさめる、胸が痛い

BT6 相変わらず夜中に何度も目がさめる、胸が痛い、
朝方食事するまで胸焼け、朝食のおにぎりの梅干しが異常に酸っぱく感じた

その後お昼少し前に突然の出血…

ピンクの水っぽいのがおりものシートについておりティッシュで拭うとピンクの水っぽいのがつく、2回目拭ったら血の塊のやうなものか米粒ほど付きました。
その後はピンクの水っぽいののみ
直ぐに病院に予約して夕方から受診
1時間くらいでピンクの水は収まる。その後出血は無し

どうやら私が経産婦な為子宮の入り口が広がって柔らかいらしく、膣座薬がその部分に擦れて出血したそうです。
もう血は止まって出血してないとの事。よかったーーー。
特に安静とかもせずいつも通り仕事したりして動いていいと言われました。
本当に良かった!めちゃめちゃ大きな安堵の息ついてしまった(笑)

そしてそのまま翌日(BT7)予定のホルモン注射を打ってもらいました。
これでフライングはしばらくできない(笑)




今のところ出血した以外に前回や化学流産の時に出てたようなダルさが無いです。いつも通りすぎてかなり不安…


ここからフライングで画像出ます
☆フライングまとめ☆


とりあえずアカホンさんの福袋で買ったルイボスティー、オレンジがすごい香りでした(笑)



フライングは前回hcg抜け確認のためBT3のお昼から
その後

BT4の早朝、ほぼ抜けたのかよく見たらもしかしてここー?くらい。


BT5運命の日。大体の方がこの日あたりから出始める。
そして前回お豆の時もこの日に出ました。私の体質的にもしこの日に出なければ希望は薄い…


この日はチェックワンファストとドゥーテストを使用。勿体無いけどフライング欲が止められず、2本使い!!
ドゥーテストはBT3.4と同じ検査薬のため比較用
チェックワンファストは確実、妊娠してなければ過去ドゥーテストで僅かな反応があってもこちらではかすりもしなかったので。





結果ですが薄いけど出ました。


↓検査薬の画像あります、ご注意ください

検査してから5分以内に浮き出てきたドゥーテスト!
チェックワンファストは相変わらずモヤモヤしてて反応遅い!!でも15分ほどしたらぼんやりモヤモヤ
その頃にはドゥーテストさんははっきりみえました(❁´ω`❁)
卵ちゃん着床してくれたようです。

1時間ほどした頃にはチェックワンファストも見やすくなり心のざわざわも落ち着いたー。

12時間経過した頃にはファストは赤い1本の線を残してくれました。嬉しい、2回目の陽性だ(꒦ິ⌑꒦ີ)


検査結果が出たのは早朝am6:00
夫は寝てるのに声かけました(笑)。だって前日から二人してそわそわしてて仕事が手につかないと言い合ってたので(笑)


夫も喜んでくれたけども、同時に浮かれすぎないように、まだ確定ではないし翌日消えてたら…
そう、いつも僅かに反応しても翌日には消える_:(´ཀ`」 ∠):_
とりあえず明日も出たら大丈夫かも?
話し合い心を落ち着かせる


検査薬↓でます




そして翌日BT6、同じくドゥーテストとチェックワンファスト。今回夜中のトイレを挟んだため2時間分の尿ですが検査。チェックワンファストは相変わらずモヤモヤ。ドゥーテスト2〜3分でほんのり見え始め10分もしないうちに濃くなりました。

そしてチェックワンファストはBT5では1時間ほど置いてやっとラインとしてでたのに30分ほどで出た。
前日のと比べたらどちらもほんのり今日の方が濃い
着床出来てるようです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 


BT5とBT6の見比べ。BT5は1日経過、BT6は検査から1時間経過。
写真に写すと薄いですがもう少し出てます。

ちなみに本日の出血のあとの夕方診療前にもドゥーテストでフライングしたところ朝より薄いですが一応まだ反応してくれました。まぁ出血不安すぎて1時間ごとにトイレ行ってたからね(トイレ近い)


まだまだ分からない時期、突然何かあるかもしれないのでこのまま様子を見ていきます。

妊娠できますように、可愛い我が子を抱けますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚