ホルモン補充周期にて凍結胚盤胞お迎え、4回目の移植 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

前日ホルモン補充周期にて凍結胚盤胞をお迎えしてきました。
本日さりげなくBT2だったりします。
結果が出てからにしようかと思いましたがやはり後に残しておきたいので。




◻︎IVF(ICSI)治療歴◻︎
2014年12月、ホルモン補充にて化学流産
2015年7月、自然周期にて陽性→出産
2018年11月、自然周期にて化学流産
2019年1月、ホルモン補充周期にて移植

今回の治療予定
********

12/19~1/1プラノバール1日1回 服用期間

1/4生理開始

1/23SEET法

1/24移植予定日


1/4に生理が来ない場合、前や後にきたら婦人科に連絡

1/4生理きたら次の食後から

バファリン一日1回

ユベラ一日3回

1/5エストラーナテープ2日ごとに貼り替え

********



結局リセットは1/5pm21時

ユベラとバファリンすぐに飲み1/6からエストラーナテープ貼る



D12  診察+薬追加
子宮内膜8.1mm
エストラーナテープ、バファリン、ユベラ追加
プレマリンが1/16より1日1錠

D15の13:00より膣座薬ルティナス開始、この日は昼夜、翌日より一日3回

D18プレドニン服用4日間

D19 診察
子宮内膜13mm、よかった10mm超えてる
前回の自然周期は10.2mm

はじめてのSEET法でした。
SEET法0.1ml入ったそうで質問してみたら他より多いみたいです。病院側の保管スペースによるみたいですね。あと翌日が移植日な事も質問。

私→通常SEET法は2〜3日前にやるのでは?

病院側→病院側のスケジュールによるものです、前日にやることに問題はないですよ。

よかった。


D20   ついに最後の移植日、14:00より受診
緊張しすぎてam3:30に目が覚めてから寝れませんでした。

前回に引き続きAHAしてもらいましたがまた顔出てない、元気良くて脱出気味の子は男の子、まだの子は女の子の可能性があるというのを検索で見つけて慰める。

内膜前日と変わらないか少し少ない?12ミリ代?
今回も尿ためは無いため緊張しながらもベットで休み順番待ち、私の前に1人いたけどさりげなく聞こえた内容だと採卵された模様。お疲れ様でした。

手術室に入り4回目の手術台の上で待機。前回は膣洗浄にあまり痛みを感じなかったけど今回は痛い、いつもの痛み(苦笑)
相変わらずチューブが中に入ってくるのも辛い、でも最後なので耐えながらでもたまごちゃん入ってくるとこガン見。キラキラしてるの見て今回思わず涙出てきた。
10分休憩したあとお着替えし、そのまま看護師さんにホルモン注射2本打たれました。
めちゃめちゃ痛い!!
なんの薬か聞くの忘れたー(;゚;ж;゚;)プロゲステロン注射かな?

帰宅する頃には15:50と微妙な時間になりつつも病院でた足でマクドナルドに行ってハッピーセット購入(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
車の中でポテト齧りながら帰宅。

アメリカの体外受精されてる患者さんたちの間でのジンクスだそうです。
ハッピーセットは毎度のトーマスでヒロが出たのでそのままお豆にあげました、喜んでた。


その日の晩ご飯もまたまたジンクス!
渡り蟹パスタ!!移植から着床までの間に食べるといいそうです。
近くにお店ないしロイホに置いてあるみたいですが一番近いロイホで片道30分、平日だしお豆いるし夫何時に帰ってくるかわからないので近所のスーパーで前日にお得品として購入、当日はあまり動かない様にするため前日に殻剥いて身だけ冷凍。それを使ってナポリタンで食べました(;゚;ж;゚;)
美味しかったŧ‹" ŧ‹"(*´ㅂ`*)ŧ‹" ŧ‹"

お風呂前にはパイナップルを少しだけですがヨーグルトと一緒に食べたよ
嫌いじゃ無いけど好きでも無いのでそのままは辛い
早くから起きてるためPM9:30ころお豆の寝かしつけとともに就寝


以上ホルモン補充周期移植レポでした。


BT1の症状は特にありません。とにかく眠い?前日寝てないので(笑)。いつも通り机に座って仕事。
保育園お迎え後買い物へ(油が切れてた)、晩御飯は簡単にホッケ焼いたのと豚汁、目玉焼きとベーコン、サラダ。手抜きしたけどお野菜も魚も食べたからいいや
食後にパイナップルとヨーグルト少し
食欲あり

1日通して胸が張る、特に乳首周辺が乳房も痛い


BT2 am5:30にルティナスの為に起床。寝起きから1時間近く下痢しそうなギュルギュル感あるものの横になってたら消えた。土曜日のため朝からまったりしつつモーニングへ。薬飲むため少しだけパン食べたらその後気持ち悪い、だるい…
お店に行き出てきた食事を一口食べた途端だるさも気持ち悪さも吹き飛ぶ。
何それ?どんだけお腹空いてたの?(笑)

食後お豆がそばの公園に行きたがった為夫にお願いして私はスーパーへ買い物へ(牛乳切れた)。雪降ってきたってメールきた(笑)良かった行かなくて。
帰宅後日中は家でゴロゴロ、眠いけど寝るほどでは無い。チクチク痛みなどは無い
ひたすらのんびり過ごし夜は夫に仕込み済みのお肉を焼いてもらう予定のため何もしない(笑)。
前日に引き続き乳首&周辺の乳房が痛い

BT7にもう一度ホルモン注射打ちに行く予定です。
判定日はもっと後。

今回のホルモン注射が何かわからないのでフライングするわけにもいかず(^ω^;)。hcgだったらbt6あたりでも普通に反応しそう。ただめちゃめちゃ痛かったから油性のものだと思う(苦笑)