日常、分譲の家の事と夫の悪口 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

バタバタしてたらあっという間に1週間経ちそうでビビりました。のんびり日常の事と夫の悪口です(笑)




本日夕方より家購入してから2年目の検査が来ます。
購入後のメンテナンスアフターフォローありがたいけどめんどくさい。
部屋片付けたくない、あっちもこっちも汚れてるよ

リビングなんて片付けた側からお豆がおもちゃ広げてくれます。

もう諦めた。掃除機だけかけとこう。
もう2年経つのかーあっという間だー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 

不満があるといえば分譲な分壁紙のもろさ、少し当たっただけでえぐれる不思議な壁紙(しかも茶色)

一階のトイレに換気扇つけてほしい。

収納が少ない

システムキッチンの引き出しが使いにくい。

これくらいかな?賃貸しか住んだことないから要望少なくてある意味良かったのかもしれない。
お値段が値段なだけに納得。
住み心地も日当たりもご近所さんもいい人ばかりで助かってます。

何より嬉しいのがもうすぐ町内会の組長当番が終わるよー!!まさか引っ越してきて1年以内でやる羽目になるとは思わなかった。お陰で早朝の当番30分のために母にお豆子守りのため毎回泊まりに来て貰ってました。
後一回早朝当番、そのあと集会1回で完了!!その後5年は何もないと思いたい。

家の中の片付けは前日寝室を2階に引っ越しましたがあれから数日お豆は暗くて怖いとぐずりましたが少し落ち着いた様で自分からネンネと言いながら2階に一緒に上がるようになりました。諦めなくてよかった。
そしてそこから悩みがでてきた。


今まで開放的なリビング横で寝てたので気づかなかったけども今回6畳の寝室。密室です。

夫の口臭が臭い!!

本気で臭い!あまりにきついので空気清浄機設置して寝る前に夫が先に寝てたら換気(寒い)してから就寝。
それでもきついのでモンダミン即買ってきました。
歯科に歯石取りに行くように伝えてるのにめんどくさがっていかない。
過去にも臭くて無理やり歯科に行かせたら口臭少なくなってた。どんだけ溜め込んでるのよ。

本人は歯はキチンと磨いてると言ってますが私は毎日見てる。夜歯を磨くけどもそのあと何かしら食べたり飲んだりしてる!コーヒーだったりお菓子だったり。その後磨いてないで寝てる。それ意味ない。

あと加齢臭なのか体臭も変わってきてて特にインスタントや揚げ物やマヨネーズ好き、野菜嫌いなので絶対にそう。
本人そんなに言わないで!と泣きますが普段からの生活がそうなんだから言われても仕方ないはず。

ちなみにお豆は野菜好き。肉も好きですが野菜ばかり食べてます。
いい匂い。髪の毛もサラサラなのでいつもスリスリしてます。

綺麗な73になった(笑)