久しぶりのお出かけとお豆の困った性格 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

先週末ギリギリでお仕事終わりそのまま次に突入しました。5月のGWが場所によって10連休とか、その調整のため前倒しで締め切りきてます(꒦ິ⌑꒦ີ)ちょっと泣きそうです。
そして今回の仕事中本当にきつくてお豆にほとんど構えず、最近夫が帰りが早いのをいいことに早朝布団を抜け出し仕事、朝お豆が起きるときには母ちゃん隣にいない為バタバタ探しに来る(となりの部屋で仕事してる)、朝の準備をしつつ保育園お見送りした後夕方のお迎え。
ご飯を作ってる間お豆は1人遊び。その間帰ってきた夫と食事を一緒に食べた後、食事中の夫とお豆を残し私は1人先に食べ終えそのまま仕事へ…
その後お風呂から寝かしつけまで夫に頼む。母ちゃんが寝るのは夜中。食後唯一お豆とベタベタタイムが無くなった為お豆と接点が今までの半分以下_:(´ཀ`」 ∠):_

それを1週間ほど続けた結果お豆が寂しさからわがまま?こだわり?とにかく沸点が低くなった(涙)。
本当にごめんよ。保育園では何もないようなのでお家だけの症状、母ちゃん不足です。

もともとこだわりが強くて特定の行動を絶対しなくちゃいけないタイプ(過去に発達相談に行った時に相談済み)
以前の症状は家を出る前に自分でテレビのリモコンで消してリビングの電気を順番通りに消す、扉を閉めて靴を履く。ここまでが一連の流れ。

今↑のこだわりは無くなりましたが最近強いのが
車に乗るときはボタンを押してロックを外す、後部座席のスライドドアを1人で開ける。乗り込み座るまでを1人で全てやる。手助けしようものなら泣き叫び拒否&座り込み→その後一からやり直す

買い物先でも自分でカートを取り運転&商品を取りカゴに入れる。絶対カートは母に触らせない。※当然周り見てないしまっすぐ進めない(涙)商品はカゴに投げ入れる。
お会計はセルフで自分でピッピとバーコード読み取りしてお金も小銭を入れ紙幣もいれる。
なんでも自分がやる。一つでも手を出されると発狂&泣き叫びその場から動かない=当然他の人に迷惑かかる(涙)
家から車で移動は決まった方角に進む、違うとしばらく泣き叫びパニック

一つの行動をしたいと思ったらそれを途中で止められると発狂
いうことばかり聞いてられない!とほかっていたり米俵担ぎで車に移動してもそこから1時間以上泣き叫ぶ

↓泣き叫びパニック起こしたお豆…(涙)。椅子からずり落ち運転席蹴飛ばしてます。
母ちゃんは人がいないところだと心を無にする事が可能なため危険か無ければ放置。


ほかに多いのが駐車場に移動するにも車が来て危ないので服をつまんで誘導すると座り込み車が来てても振り返って戻ろうとしたりねころぼうとしたり。
最初の場所に戻ってやり直そうと必ずする。手を出されるのを嫌がり自分で全てやる

これまで私にしかしなかったわがままなのがこの1週間くらいで夫やおばあちゃんにまでするようになりました。
久しぶりにお豆とお出かけしたばあちゃんはびっくりしてドン引きしてた(苦笑)


こりゃまずい、お豆とベタベタ時間を作ろうと土曜日出勤で夫がいない昨日お豆とばあちゃんとお出かけ。
一日朝から晩までお豆と一緒にいたところ今日は朝から落ち着いてるようです。このまま平和な日々に戻りたい。


そんな昨日の久しぶりなお出かけは動物さんとふれあいの旅でした。
愛知県海部郡にある猫カフェねこぐるまさんにお邪魔しました。
イートコーナーとねこちゃんスペースが仕切られており食事を済ませた後に30分限定でねこちゃんとふれあいができます。
食事はモーニングをいただきましたが美味しかった( ღ'ᴗ'ღ ) コーヒーもHARIOでドリップされてる本格的、コーヒー好きにはたまらない。ねこちゃんのアートも可愛かったです。
ねこちゃんも人馴れしてるのか子供に触られても嫌がる事なく日向ぼっこ。すごく清潔で匂いなどもなく安心して猫ちゃんナデナデ(*´◒`*)かわいいかわいい、ふわふわな洋猫ちゃんたくさん。
お豆とおもちゃで猫ちゃん遊んだり(ほぼ同レベルの遊び(笑))
ばあちゃんがますます猫ちゃんお迎えしたい症候群にかかってた(苦笑)前のねこちゃん19歳5ヶ月の大往生で旅立って1年半、やはり寂しいらしい。


モーニングの後は農業センターderaふぁーむさんへ移動。
名古屋市内で入園料無料で牛さんや鳥さんなど動物さんにふれあいできるそうです。
初めて行きましたが楽しかった!

この日はひよこさんとふれあえる手のこと、
小さくてかわいいピョピヨのひよこさんを抱っこしてなでなで。その後いろんな鶏さんみて羊さんやヤギさんの餌やり体験。ここでもお豆のこだわり発狂がでてばあちゃんびっくり。
その後牛さん見た後低温殺菌牛乳とジェラート、プリンを買って休憩。園内散策してまったり過ごしました。
広場では凧揚げしてる子やボールやバトミントンしてる子もちらほら。
愛知牧場も良いけど結構距離があるので近場でこんなにふれあえるなら今後もリピートしそう。