2歳6ヶ月でB型ベビーカーゲット(笑) | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

先日悩んでると記載したB型ベビーカー、ゲットしました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 

2歳6ヶ月も 後半ですが今更B型ベビーカーを購入したメモです。


色々悩んでお豆も画像みて確認、そして決定!
最終確認で実物お豆に見てもらうため一緒にアカホンさんへ。なぜアカホンさんかというと後程。

とりあえずお店になかなか到着できず大変な買い物に終わりました(苦笑)



まず週末に使いたかったので平日保育園を早めにお迎えして夕方からのお買い物でした
お店に着く前にお外の公園でひたすら遊ばせる。体力使い果たしてもらう(笑)
ここは想定内、むしろ推奨!!
沈む太陽とお顔を出した月に反応中
走り回って元気ー。最近では付き添いなしで一人でガンガン遊具に登って行きます。周り見るとお豆より小さな子がいっぱいでちょっと懐かしくなりつつ付きっ切りでついて回る事もなくなり少し手が離れたのかな?
一応動きとともに遊具の下から追いかけて声はかけてます。
たっぷり遊んだ後アカホンに行こうとすると
「まんまー」と言いながら直ぐそばの飲食店に突撃するお豆・;’.、・;’.、(((;゚;Σ;゚´;)))ちょっ!?そこ寿司屋?!

お腹すいたらしいので近くのご飯屋さんで晩御飯食べました。キッズプレートがハンバーグかうどんしかなくご飯を食べたいお豆はハンバーグを選択。…でも肉好きなお豆、いつも何故かハンバーグは食べないため母ちゃんはおまめがたべるかな?で自分の選択。
相当お腹すいてたようで珍しくハンバーグ食べた?!普段食べないブロッコリーまで∑(°口°๑)今後も食べてくれると嬉しい。

その後アカホンさんのあるフロアへ。エレベーター登った側がトイザらスとか(笑)。そりゃ釣られちゃうよね、気になっちゃうよね_:(´ཀ`」 ∠):_
遊びマットの上にアンパンマンのおもちゃがたくさん置いてあり30分は離れてくれず…でも周りは全員お豆より小さい子ばかり、よくいって2歳くらい?あれ?もしかしてアンパンマンってそろそろ離れる時期に差し掛かるの?
ますます成長を感じる2歳半

その後やっと移動して念願のアカホンさんへ到着!アンパンマンを満足にさわれなかったからかひたすらトーマストーマス言ってるのを宥めるのが大変でした(^ω^;)



ここからベビーカー話

もともと目的のベビーカーは↓
アップリカさんのマジカルエアー プラス(アカチャホンポ限定カラー)。そう限定カラーのためにアカホンさんに来ました(^ω^;)。お豆が前回見に来た時に唯一の好反応を見せてくれゾウさんやキリンさん、ライオンさんがいるねー、クマさんやうさぎさんもいるよー、って納得してくれたベビーカー。※お豆ぞうさんときりんさんが好きで一番好きなのが象さん。

あと今クーポン来てて1点のみポイント20倍が最高すぎてナイスなタイミングで買いに来ました(笑)


ちなみにA型は同じアップリカのラクーナビッテを使用のため使い方はほぼ同じ、走行感覚も一緒。これなら違和感なく使えるやーと

試乗もして納得してくれた瞬間お豆の目に入った赤いベビーカー。
「あか!あか!」とご指名。赤のベビーカーに試乗して見たところ「あか!きいろやだ!」

えっ?…
ちなみにこちらのベビーカー↓
ピジョンのピングル サンシャインレッド

乗ってる時に押して見るのを忘れたので黄色にももう一回乗ってみようよーと言っても拒否!「あかあか!、きいろやだよー」
結果ほぼ色だけで決まりました(苦笑)
ちなみに他にもマットや手すり部分にベルトとか別で用意してもらい完成したのが右の画像、当然のようにマットの柄は象さん
左は展示品から降りようとしないお豆_:(´ཀ`」 ∠):_



ちなみに違いは
アップリカさんのはダブルタイヤ、ピジョンのピングルはシングルタイヤでした。
違いはピングルは押し出しがかなり楽でまっすぐ進むのも得意だし小回りが利く。後タイヤが当然1つなので走行中足に当たることもなく保管の際にも場所をとりません。

ガタガタ道はまだ通ってないので不明ですが快適に押せました。
あとは重さが3.6キロ。帆が小さめでリクライニングが2段階しかありません。荷物入れは20Lと大きめ、座面の高さはハイシートの50cm、洗濯機で丸洗い可能なメッシュのシートライナーが標準装備

アップリカの方は3.5キロの軽量。帆が大きめ、リクライニングはラクーナビッテと似てる紐で調節できる。ハイシート50cm、手洗いで丸洗いできるメッシュの簡単脱着シート、荷物入れ25L、シートが横に広い

ピングルも同じくらいのハイシートに感じました。
あと座った時の深さはマジカルエアーが深め、
背もたれの角度はピングルの方が起き上がる印象

帆の小ささは我が家は基本車移動なのであまり気にしてません。ただ今までがベビーカーあまり使用しなかったってだけで今後は使い方変わるのかな?

お値段の方はピングルの方が少しだけ安かった。



母ちゃん的には黄色の動物さんが可愛くてそっちにしたかったので腑に落ちないが乗る本人が選んだのだから仕方ない(笑)。結局母ちゃんも色(^皿^;)

って事で今更ながらB型ベビーカー購入しました。
二人目への踏ん切りがもっと早くついてたらもう少し早めに買ってたな

今後治療がうまくいってもし授かれた時、抱っこできない間に上の子に乗ってもらい、下の子が7ヶ月過ぎ近所の散歩や買い物くらいならこちらに乗ってもらおうと思います。長時間のお出かけなら今までのA型で対応

もし授かるタイミングが無かったとしても今使えるしね。


そして最近思った。お豆さん元気いっぱいでこっちの話聞かずに逃げてくし人混みに忍びのように紛れ込む、体力有り余っててパワフルでやんちゃで甘えん坊の泣き虫、一人で集中してたかと思えば一緒に遊ぼうって呼びにきたり、欲しいものやこちらに希望が通らなかった時にグズグズ泣き叫んで怒ってたりはするけども

イヤイヤする機会減ったかも。1歳から2歳にかけてのお互いが言葉が通じないためイライラギャンギャン、床に寝転がっての拒否、泣き叫び。理不尽なお豆の切れ具合など明らかに減ってる。

言葉が通じるようになって意思疎通が出来るようになったのが大きいのかな?

とりあえず今日の朝は自分からわんわんが見たいと言い出し時間切れ(保育園バスが来る時間)、その後トーマスが見たいと泣きじゃくるのを無理やり玄関まで引きずったものの泣き叫ぶのをやめなかったお豆

「あれ?お豆みて!虫さんがいる?!ほらここ!」で一瞬にして興味を釣ることに成功(笑)
いなくてもいい。側の石をひっくり返して「あれ?消えちゃった、そっちにいるかな?あっいた!いたよ!ああ!行っちゃったー」って言っとけば男子はだいたい反応する(笑)。
蟻🐜一匹で興奮できる2歳児です