週末のスイミングとアンパンマンミュージアム | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

母ちゃんとお豆の二人きりの週末でした。
父ちゃんは今週はお休み(本格的に移植してから動いてもらうので私が動けるうちに二人でお出かけしたかった)


土曜日は親子スイミング最後の日。もともと3歳までの親子スイミングで月に何回通ってもいいのに土曜日しか行けない我が家。それもお出かけとかと被ると出席率かなり悪く9月は2回、10月は1度のみ(꒦ິ⌑꒦ີ)。10月は前半はやり目のため強制的に行けず(苦笑)
本格的に移植の段階に入るのでこのまま寒い時期に行けるかもわからないのにズルズル続けるよりはーと辞めることにしました。

お豆プール好きだから申し訳ない
親子クラスでは他の子より飛び抜けて大きい。
皆1歳前くらいから2歳になってないくらいの子が多い、そして土曜日はパパママのエクササイズの日(笑)
他の親子は一緒に楽しそうに抱っこで運動してる中、腕用浮き輪をつけてずっと一人でプカプカ浮くお豆…、触ると怒られるしでも流されてくので度々回収
かなり異質な存在な我々親子_:(´ཀ`」 ∠):_

結果春休みか来年の夏から一人で3歳児クラスに行ってもらおうと思います(笑)

ちなみに前日に明日はプール行こうか!と伝えたらずっと「ンープ!ンープ!(プール)」と叫んでました(笑)
何回教えてもプールが言えない

プール前に急遽水泳帽子をなくしてしまったので近くのドンキに買い出し、改装されててキッズコーナーが充実してた↓
夜お風呂に入りながら「明日アンパンマンに会うのとゾウさんきりんさん達の動物園とどっちがいい?」と聞くと「アンパンマン!」と即答。
※数日前からアンパンマンミュージアムと動物園とリニア館で悩んでた。リニア館は雨の日に行けるので却下


日曜日はアンパンマンミュージアムに行くことに決定。

先に目が覚めたお豆、アンパンマン!と母ちゃんを起こしてくれた
相当楽しみにしてたらしくこの日も何度も「アンパンマン」(笑)
以前はアンパだったのが今はアンパンマンと言えるように

現在ハロウィンのイベント中。園内とても可愛かったです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)そして天気もいいのですごく混んでた!!

大好きなポップコーンたべたりゲームに参加してみたりイベント見学は疲れちゃったのか途中で退場
お昼ご飯食べて元気になってからは室内でたっぷり遊び、お外では大好きなボール遊び☆
たっぷり遊んで最後には劇場でアンパンマンと一緒にダンス!
子供達が前に集まってアンパンマンと一緒に踊る内容ですが「前に行く?」と聞いたら引っ込み思案なお豆
が行くってΣ('A`;) 
おお!成長?!と喜び送り出したところたしかに少しずつ足が進んで輪の中に入って言った。
だけども一番後ろの方(笑)


アンパンマンかなり遠い
そして周りが皆踊ってる中ずっと棒立ち(^ω^;)

うん、頑張った。前に出れて輪の中に入っただけでもすごい進歩だよ。

その後何もなかった顔で戻ってきましたがこの時の動画を家に帰ってから見直してたら一人で踊ってた…踊れるんじゃないか。

ちなみに今回ゲームのくじ引きでもらえたポケットポーチ。
お豆もらった瞬間すごい微妙そうな顔。ドキンちゃんが好きなのと、お豆の前にくじ引いた子がアンパンマン号貰ってたのでそれを期待したらしい。
外に出てからお豆に「かっこいーーー!だだんだんだ!これ本当に凄いやつなんだよ!お豆今しか貰えないんだよ?凄いの当たったね!」と盛り上げたら「やったーー!」って喜んでた。のせやすい…

楽しい時間も終わりでクタクタになったお豆をベビーカーに乗せてミュージアムとバイバイ。


この後は母の時間だ(笑)。お豆は熟睡中

ここから子供服の話なので興味ない方はスルーで(笑)










隣のアウトレットモールで買い物すると駐車場の料金が戻ってくるので大好きなクレードスコープさんをチェック。
メゾピアノのアウトレットの中に少しだけクレードスコープの取り扱いがあるんですよ。
レジ目の前のほんの一角。
今回見てきたらほぼ昨年のものが(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 
左側クレードスコープ、右側FOさんのアウトレット
クレードスコープさんの↑も実はZ◯ZO◯ウンにまだ出品されてるもの、上記のサイトよりも千円以上お安くなってました(´◉◞౪◟◉)ウフフ、他にもあったけど予算の関係で。ちなみに靴下300円で買えた、安!

特に今期店頭で見てたライナー付きマウンテンパーカー。今期は中がフリースですが昨年はトレーナー生地だったらしく↓中身が取り外せてウインドブレーカーとパーカーにと3通りの着方ができる優れもの(*゚▽゚*)
実は今季のやつほしかったんです、秋口から冬にかけて着るよう。でも金額がかなりするので悩んでた(^ω^;)、その金額で真冬のアウター帰るしなー…
それが約半額以下で昨年のとは言えゲットできた!
どちらかというとフリースよりパーカーの方が毛玉も出来にくいし使い勝手がいいので嬉しい。


そしてFOさんのアウトレットは店内在庫ほぼ1点限りとか(笑)凄い安かった。保育園用に裏起毛とコーデュロイの緑の星(昨年店舗で見たかも)とパーティのジーンズ購入。
トレーナー欲しかったけど微妙な生地の厚みのためパンツのみ

あとミキハウスのリプロのぞいて見ましたが特に欲しいものがなく、福袋が1点残ってましたが女の子ものの100センチ(^ω^;)
残念、出遅れたか。

母ちゃん的にもホクホクな買い物でした。
自分のものは一切なし…


とりあえずまったりイチャイチャお豆と過ごせました。

そしてお豆は本日刺激が強すぎたらしく久し振りに寝る前にちょっとしたことでギャン泣き&長期戦Σ('A`;) 
30分は泣き叫んでた。

そんなにアンパンマン楽しかったの?
寝かしつけもアンパンマン関係のお歌を希望された(苦笑)

ここ最近、物事が分かるようになってきたからか出かけても物凄く喜んでくれる。反応が嬉しい、家に帰ってきてからも◯◯したねー、あったねー、◯◯だったねーって感想言ってくれたり
とにかく一緒に出かけた時の手応えが嬉しい。
成長したのね。


そして夜遅く、リセットしました。週末のがっつりお出かけが被らなくてよかった(笑)