採卵後の採卵結果 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

先日の採卵結果がやっとわかりました。
 
10/12に採卵できて8個あるうち7個採卵し
5個顕微、2個ふりかけになりました。
 
 
その後翌日の受精確認メールでなんと
体外受精     2個中    受精0個
顕微授精     5個中    受精3個
 
えっ?また3個?
初めてこんなに採卵できたのに3個?
体外受精チャレンジするんじゃなかった!ともう半泣き。
2個じゃはっきりしないとは思いますが受精障害とかあるのかもしれないな。夫が元気ないのかもしれない。
予想より少ない数にドキドキソワソワしてずっと凹み続けてました。
 
私やはり卵育たないんだ…もうこればかりは…お願いだから1個でも胚盤胞になって。
 
お世話になってるクリニックは基本凍結胚盤胞推奨。
何度か移植や採卵にチャレンジしても繋がらない方や本人が希望すれば新鮮胚移植も行ってるとのこと。過去2回とも数は少ないけども胚盤胞にはたどり着いてるため子宮の状態も考えると凍結胚盤胞まで育てたほうがいいと培養士さんからオススメされそうしてもらう事に。
ちなみに胚盤胞までたどり着かなかった卵は処分されてしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
 
本日D17、採卵より5日経過。病院側からは5〜6日後にメールにて連絡と言われて前回は6日目12:00に連絡来ました。
 
お昼少し前からソワソワして何度もメール確認しましたが12:30過ぎた時点で翌日か…と諦めモード。
ふと13:30頃確認したら来てたよーーーー!!!
凍結確認メール来てたーーーー!!
 
…結果です↓
 
 
 
 
 
受精3個中胚盤胞まで辿り着き凍結された卵
 
 
 
胚盤胞2個!!!!
 
 
 
 
良かったーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。もう本当に良かったーーーーとりあえず胚盤胞2個確保できました!
2回もチャレンジすることができます!!
 
もちろん1回目の移植はお豆の時同様自然周期で移植予定です!
来月は生理周期長いだろうからその次かな?
年内に移植できると嬉しいな。
 
 
 
そして今回の採卵までにかかった費用まとめ↓
 
 
 
9/12   診察+ルトラール+プレマリン14日分+点鼻薬
9,350円
10/3   診察(スケジュール確認)、自己注射8日分
20,680円
 
10/10 hcg注射1日分、診察9,630円
 
10/12 採卵後の抗生物質2日分+ロキソニン 870円
 
10/12採卵費用233,000円
 
総合計273,530円
 
 
前回より採卵費用35,000円程上がってますが注射の回数が少なく済んだからか21,000円上がっただけで済んでる。
 
 
前回の自然周期移植の時は10万以内でギリギリ治ったので合計で38万くらいかな。
1回の移植で成功すればーの話ですが(涙)
 
名古屋市の不妊治療控除金額が平成30年から控除金額が増えたので我が家は控除2回目以降に当たるため25万受けれるそうです。
 
 
これで肩の荷が少し軽くなった。
本当に良かったヨーーーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)