採卵翌日と翌々日の日常 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

採卵翌日、以前から予定していた子授け神社の大縣神社と、同じ市内にあるモンキーパークへトーマスに逢いに行ってきました

もともと採卵前に行く予定だったのですが採卵が早まった為後に

体調の方は今回かなり楽で動くと子宮はツキツキはするけど充分歩いたり走ったりお豆抱えたりもできるレベル。
前回の胃痛は何だったの?ってくらい楽チン


お豆の時も採卵前と移植前に大縣神社、田縣神社とお世話になった為どうしても行きたかった。

大縣神社で家族3人ナムナムした後鯉の餌やり。お豆大喜び
その後モンキーパークへ。
トーマスイベントで外にあるアニーとクララベルに乗車
その後館内へ
喜んでくれてたみたいだけど個人的には以前同じ場所で開催されてたワンワンやおかあさんといっしょのNHKイベントの方が凄かったかも。

最後出口にトーマスのプラレールが展示されておりもちろん夢中に、触りたいけど囲われてる為お触り禁止。その反対側にはお豆が大好きな木製模型で遊べるようになってましたがそこはイベント館内と別扱いらしく5分間で200円:(´◦ω◦`):。5分?まじ?無理だー絶対遊び出したら30分以上遊ぶのに!
正直イベント側からしたら出口前で美味しいけど親からしたら結構辛い。
案の定遊びたいと泣き叫ぶのをなだめて抱きかかえて急いで退散。目に毒すぎる!
30分くらいしかイベント館内にいなかったかもしれない(^ω^;)高かったのに…

その後お土産コーナーでトーマスのお散歩バルーン買ってご機嫌に(^ω^;)
良かった

帰りは力尽きた父ちゃんの代わりに約1時間半運転して帰宅できました。
余裕だった。
凄いなー今回の先生採卵上手だったのかな?

ちなみに大縣神社に着く直前に受精確認メールが来ましてちょっと…かなりダメージ受けましたが後日。
なんとか受精してくれた子は僅かにですがいました。

さらに翌日の本日は朝から鼻炎で鼻水とくしゃみで目が覚めた(^ω^;)。現在布団を敷いてるのは相変わらず寝室予定部屋を片付けてない為リビング横の3畳の和室。

布団の真横にお豆のおもちゃ箱があるわけで引っ越してきてから1年半、手前側はお掃除しても箱の中や裏にはホコリが溜まってた。゚(゚´Д`゚)゚。

何回も洗濯してボロボロになった絨毯を処分して(初めからペットやお豆に汚されるの前提で安価なもの)おもちゃ箱の中身を選別&処分。箱の中も消毒と拭き掃除して一気に綺麗に。中にもホコリがあったので蓋ができるタイプにすれば良かったかも(^皿^;)

綺麗になった。その後お豆連れてオムツ買いにららぽーに入ってるアカチャンホンポへ。不便…前の店舗の方が行きやすかったのに。とにかく凄い人、駐車場入るのも辛い(^ω^;)

まずお外の遊び場で十分遊んでもらいその後アカホンさんへ



whitoのオムツ買いに行ったのにテープしか置いてなくてパンツ品切れ中とか。゚(゚´Д`゚)゚。何しに行ったの?
とりあえず保育園用にムーニーさん買ってB型ベビーカー下見して帰宅。

お豆がパワフル過ぎるのとスイッチ切れて抱っこ抱っこになった時、もし今後治療がうまく行ってから妊娠してツワリが始まった場合、お豆抱っこし続ける自信ない…そして我が家A型ベビーカーしか無いので遅いかもしれないけど本気でB型用意してもいいかもって。2人目も使えるし。
お豆ベビーカー嫌いでなかなか乗ってくれなかったけど、最近は楽だと気づいたらしく乗ってくれる機会が増えました。
 
ベビーカー見てる間も遊び疲れてグダグダのお豆はしっかり立ってられなくて床に寝ようとしたり逃亡しようとするたびにリュック掴んで無理やり捕獲。母ちゃん片手はオムツ2パック、もう片手でお豆捕獲
無理ー!普通の時でもこれなのにほんと無理ー!!
探そう…

その後お豆を先に家に置いてから一人で絨毯探しにしまむらへ。うん今回も安価で充分。どうせ汚されるので子供が小さいうちはーと割り切ってます。
ちなみに2日目の本日の体調絶好調。痛みも何もなく下腹部に力入れても問題なし。
フットワークが軽いです。

ただ今回のホルモン調整の関係で体重が2キロ以上増加中。
パンツがなくて困ってます。