D12採卵してきました③回目 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

無事に採卵できました。前日まではパンパンなのに採卵日当日になるとお腹の負担が少し楽になってる不思議(前回も同じ)

10:30から採卵のため10:00には病院へ。
少し早めに9:40到着。当日全身麻酔の為車の運転が禁止に。母に送ってもらいました。

3年前とはいろいろ変わってて麻酔の種類も変更になったそうで。前回自分で運転して行き帰り出来ましたが今回は禁止に。
同じく前回ヨーグルトくらいならいいよーと言われたのは今回6時間前から絶飲食←地味に喉カラカラで辛かった

10:29ベットへ
ベットで休んでる間に点滴と主人の結果を聞きあまりの好印象にびっくり!!

10:50頃に採卵室へ、今回は臨時の先生で…いつもの先生じゃない…そんなー(꒦ິ⌑꒦ີ)
とにかく卵胞チェックが痛くて苦しい。涙が思わず出て来ながらもチェックが終わり消毒になったタイミングで麻酔が入りそのまま気がついたらベットの上でした。今回もアルコールや麻酔に耐性がある為少し多めに入れてもらいました。

12:20に目が覚めトイレに行く。頭は動くのに体がフラフラしてる、そのまままた寝る
13:10呼ばれて目がさめる。まさかこんなに寝るとはびっくり(^ω^;)
その後多少動けるようになり診察室で内診、綿など抜いてもらい卵ちゃんの説明を受け
14時にはタクシーで帰宅。
前回帰り道から胃が痛くて最悪だったのに今回はない?子宮は痛いけどロキソニン飲んだら動けるくらい。その後帰宅してから2時間ほどお豆のお迎えの時間まで寝る。起きてからも洗濯物取り込めたしある程度歩ける、胃痛がない!!楽チンーーーー!!ただやはり横にはなって休んでたいかも
母が仕事の帰りに寄ってくれて晩御飯とお豆の面倒見てくれお風呂まで入れてくれたので安心。
私は感染症予防のためシャワーのみ


そして今回の夫の数値があまりに良くてびっくりした件↓上が前回の顕微授精2015年5月、下が今回の顕微授精2018年10月
ちなみに8月の人工授精の時は断られて人工授精できませんでした。
この2ヶ月で漢方とサプリ、あと鍼お灸を2回ほど行ってもらいましたが効果あったの?!

私も人工授精前に2回、採卵直前に2回、8月から計4回でした。
あと個人的にはサプリ
その効果なのか初めてD12で採卵
8個中7個採卵することができました!!やったーーー
前回5個採卵、3個受精、胚盤胞2個、採卵したそばから顕微授精にと培養士さんに言われましたが今回体外受精もできそうだよ?どうする?と選択肢がΣ('◉⌓◉’)
まじで?!初めてのことすぎて悩みつつも5個以上取れたらふりかけにしてくださいと予防線(だってふりかけって確実じゃないし)
結果5個顕微、2個ふりかけになりました。

培養結果はまた後日連絡して下さるそうです。


↓卵ちゃんたち

頑張ってーー!卵ーーー!!