採卵周期D9 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

本日D9になりました!かなり圧迫を感じてますが明日が内診のためいくつ卵があるのか分からず。

とりあえず連日のブセレキュアと自己注射頑張ってます。
自己注射はお豆が保育園に出かけた8:30頃。
ブセレキュアは予定より少し早めですが6:20.14:20.22:20で点鼻
少しでも寝れるようにしてる為平均睡眠時間5時間。
連日の自分メモ↓

D4夕食頃から胃痛が始まる、胃と腸が張ってるようで凄いガスがでる、そして胃痛へ…しばらく横になると回復するがまた動くと胃痛がひどくなる。

D5朝から顔のむくみが凄い、身体もパンパン、お腹が重い?夕方、休憩に横になったら30分ほどいつのまにか寝てた
お昼過ぎに眉毛抜いてから左目が腫れぼったく赤くなって来た。お豆のハヤリ目が今来た?!

D6昨日より赤みは取れたけど心配のため眼科受診。ハヤリ目陰性。目薬貰って確認のため1週間後に眼科受診
午前中鍼灸へ、仕事の疲れもかなり回復。眼球の奥や頭が痛かったのも対応してもらいそちらは台風が来てたこともあり気候の変化からと教えてもらう。子宮の方は反応が良くなってるそうです。お灸の他に背中に沢山鍼を打ってもらい帰宅してからも使えるシールタイプもつけて貰う

D7夜気持ち悪いのと下腹部痛みが始まる。
顔や身体が浮腫んでるため体重測ったら+2キロ…まじか
後ろ姿が本当にヤバい、お腹周りにお肉がぎっしりついてる。
日中はお豆の運動会でクタクタとだるだる
前日の目の充血は回復済み

D8朝一のブセレキュア前後に子宮の痛みを感じる。卵が大きくなってきたのかな?
午後になるに連れ子宮が張ってるのがわかる。
口内炎や顔にニキビも出てきた為0時には就寝、胸が痛い、乳首がとにかく擦れると痛いし乳全体も痛みがある

D9座るときに子宮が圧迫されて辛い、ソファーに座る時もゆっくり、立つ時は平気。
朝から顔と足に浮腫を感じる。お豆を抱っこする時にお腹に乗られると辛い。動くたびに子宮に鈍痛&重たい感覚。乳の痛さは昨日よりはマシだけど痛いものは痛い


これいくつあるんだろう。ある程度数できても中身ない事が多いから辛い。
採卵は今回で最後なのでせめて胚盤胞3個は欲しいな(꒦ິ⌑꒦ີ)。
1回目の採卵で1個、2回目の採卵で2個

明日が午前中に採卵前最後の鍼お灸。夕方から不妊科で診察。この夕方がどうしよう…(ー ー;)
夕診が始まる時間の関係でお豆の保育園のお迎えとかぶる、先にお豆をお迎えに行きそのまま病院に行くしかないけども不妊科の託児が朝しかやってないそうで(꒦ິ⌑꒦ີ)しかも絶対長時間待ちコース

相談したら受付を不妊科でした後に婦人科で待機、診察を不妊科でお会計までまた婦人科で待機ーと出来るそうです。それでもやはり不妊科に子供連れてく申し訳なさ、自分が一人目治療の時辛かったから余計に(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そして最近のお豆がやんちゃすぎてイタズラする、はしゃぎすぎて羽目外し怒られる、パワフルすぎてずっとごそごそ動いててじっと出来るわけない!!そして帰りは何時になるかもわからない
積んだ_:(´ཀ`」 ∠):_

母に数日前から連絡してますが連日すぎてかなり反応悪い(苦笑)。
未だに返信が無いので預かってもらえる希望が薄い。

当然夫は頼れずもう乗り切るしか無いか


↑の件母に確認とって保育園お迎え後に自宅でお豆の託児頼めることになりました!良かったー(^ω^;)帰宅が何時になるかわからない。前回の移植周期の時夕方の受診で最長4時間待ちがあったので、お豆連れてそんなん無理(´;ω;`)