結婚記念日でトーマスランドに行ったよ(*´◒`*)アレ? | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

昨日の七夕様、この日は毎年雨ですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
なんだかんだで8回目の結婚記念日でした。夫とも話してましたが付き合ってからだと10年、結婚してからは8年、子供が生まれて2年
この2年があっという間すぎる(笑)
そして私が寿退社したの2〜3年前の感覚なのに8年も前とか:(´◦ω◦`):アラサーになってからの時の流れのおかしさ

ちなみに婚姻届を夫と役所に提出しに行った日、私は高熱でした。
朝は元気だったのにテンション上がりすぎてて気がつかなかったようで徐々に倒れ込み夫にごめーんなんかだるい、と言いながら支えてもらいどんだけいちゃこいたカップルに見られたことでしょうか。
帰りに食べたすうどんは半分以上夫の胃袋に収まり家に帰り熱測ると38度超え…段ボールだらけの新居の布団の中でひたすら寝込んでた(笑)その後咳が1ヶ月以上止まらなくて肺炎になりかけたさ。

そんな出だして安定するわけなく毎年この時期私は仕事のピーク、唯一何かやれたのは最初の1年のみ、残りは仕事抜け出して晩御飯のみささーと食べに行くくらい。

今年はなんとか調整出来そうなので久しぶりにお出かけしてきましたよー!!
トーマスランドʬʬʬまたお豆ʬʬʬ

保育園から貰ったクーポンにて知りましたがなんとお隣の岐阜県にトーマスの施設がある?!?Σ('A`;) 

本巣市にあるモレラ岐阜の中に4月にオープンしたそうです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 

複合施設の中の一角なので大きな施設!というほどではありませんがグッズが凄かった!見たことないものが沢山!


ちなみにここにたどり着くまで散々な目に…
夫が昨日会社の飲みで寝たのが夜中というのもあり(私も同じ時間なのにね)運転辛いというので私が運転、
家出た時は傘持ってく?ってくらい小雨又はやんでた。
途中から雨が降り出し大雨の中車で1時間半ほど堤防を走り(昔父に岐阜の方行くなら◯◯の方からいくといいと言われた関係でなぜか堤防にたどり着いた)
雨がザーザー降りトラックとすれ違うたびに雨水大量に引っ掛けられ視界は悪いは道外したら堤防から落ちそうだわで半泣きになりながら後ろでぐーぐーいびきかいてる旦那と誰も相手してくれなくてぐずり始めたお豆の対応とか
そしてモレラ岐阜に着いた途端速報で警報がビービー鳴り響き岐阜県に大雨特別警報発表。
だよね?!絶対これ凄いよね!

そんなこっちの苦労も知らないお豆さん
連日の室内で辛かったのかめちゃくちゃ広い施設内を振り返りもせず走り周りキャーキャーいいながら逃げる。
呆然と眺める夫と必死で追いかける私
夫使えねーーーーーーーーーーー!!!

目立つ格好させててよかった_:(´ཀ`」 ∠):_遠くにいてもわかる

ちなみに2階についたらトーマスランド発見↓お豆一人_:(´ཀ`」 ∠):_
トップハムハット卿やプラレールがお迎え。
なかよしトレインにも乗車。アニーが載せてくれました(*´◒`*)クララベルいなかった
ご満悦のお豆さん
他の乗り物にも少しずつ自分から乗れるようになり(今まで動く乗り物怖くて乗れなかった)逆にこれ動かないの?とアピールしたり

その後わくわく広場でお豆が遊んでる間に私は買い物。
30分500円ですがクーポン使ったので15分延長

案の定吸い寄せられるように木製トレインへ。大好き、どこに行ってもこれで遊んでる。家にもあるから別の遊びしようよ_:(´ཀ`」 ∠):_
修正で見づらくすみません。とにかく大きかった!後半夕方ってのもありお友達も少なくなったのでお豆大量に列車繋げて遊んでた(^ω^;)
七夕短冊も貰ったよー

その間に母ちゃんが買ったもの↓、左上のバックはゼリーとお菓子が入ってた、保育園のプール用バックにしようかと購入
持ってるトーマスグッズもパーシーやゴードンたちの絵柄だったりするものもありこっちの存在知ってたらパーシー好きのお豆さん、全てパーシーにしたのに
※例としてコップや水筒、サポート箸やスプーンにフォークなどなど!

今回買ったのは保育園用の水着、3層トレーニングパンツ(Amazonで見かけたけど送料とか足すとかなりするので諦めた商品)、Tシャツ
子供が乗ってますステッカー(持ってなかった)、おにぎりラップに塗り絵、はさみ、たまごボーロ(^ω^;)

他にもたくさん気になるものありましたが予算の関係で諦めました。
どうしてもキャラクターはトーマスばっかだ(^ω^;)
パーシーとゴードン好きのお豆さん気に入ってくれるといいな

お昼から丸半日遊んでクタクタになり帰宅。お豆はそのまま身体だけ拭いてお布団へ直行しました(笑)

喜んでもらえたようで母ちゃん嬉しいよ