お豆とお庭いじり | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

GW最初の最終日は園芸日でした。
潮干狩りから帰ってきたら夫婦揃って風邪引いた模様(初期症状のみで治しました!)2日目は家にこもりきり3日目はお豆お外に連れ出すのもかねてビバホームへ行ってきましたよ。

お豆はめちゃくちゃ元気です。顔の傷もほぼ治りました、新陳代謝が良すぎて羨ましい

ノリノリで言ってきまーすと準備するお豆…
わんわんが大好きでまっしぐらで会いに行きます、
そしてわんわん!わんわん!言って周りをチョロチョロするために子犬さん達に警戒されてます(^ω^;)

帰宅してからは一気に畑のお手入れ、虫対策にネットをしてお野菜の収穫。
小さな人参をポットで植えていたのでお豆にすっぽーんして!と抜いてもらいました。

「やさいさん」という仕掛け絵本が大好きなので大喜び(❁´ω`❁)↓これ

収穫の人参と跡地に埋められたポット栽培のほうれん草(段の一番上)、一番下はきゅうりです(これもお豆の好物)

ネットを張る最中アーチを設置した時点でよいしょよいしょと畑に侵入してトンネルごっこされたりとお手伝い?とは言えない状況になりつつ完成。
ネギが踏まれた…

そして植えてある大根さん(まだ膨らみ始めたばかり)をすっぽーん!と大喜びで抜くお豆Σ('A`;) 
まって!そこのはまだダメ!
小さな大根さんはそのまま水洗いして食べましたよ(笑)

現在ナス、ミニトマト、枝豆、大葉、キスミーミニ大根、ネギ、きゅうり、ほうれん草を育ててます。
※畑以外にポットも含めて
そして昨年に引き続きブルーベリーも花がおちて果実が膨らんできました( ღ'ᴗ'ღ ) 

あとは玄関郵便受け周りに花壇を設置しようかとレンガを買ってきて検討中。
置いてあるポットはオリーブと姫林檎です。

他にもやっとイエローベリーの葉がでてきて安心したのと(根詰まりだったみたいで植え替えしました)
さくらんぼがすくすく成長してます。ブラックベリーは相変わらず蔓が伸びまくってて怖い(笑)

またしばらく仕事習慣に入るのであまり弄れそうに無いのでこれくらいかな。皆大きくなーれ☆