いやいやと潮干狩り | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

この数日色々ありました。
やらかした事。エスカレーターに乗ってて本当に一瞬上を見た瞬間にお豆が4段ほど落下しました(꒦ິ⌑꒦ີ)

顔を少し切っただけで済みましたが本当に危険、
何かと手をつなぐことも身体に手を置くこともイヤイヤするイヤイヤ期。
エスカレーター乗る時にさり気なく手を後ろに置いたり後方に少し立つようにしてたんですが本当に一瞬!
どうも登ってる最中に好奇心で壁側に手をついてそのまま身体ごと持ってかれたみたい_:(´ཀ`」 ∠):_
何するかわからないの怖いです。
大きな怪我しなくて済んだから良かったけど気をつけます(涙)

昨日は潮干狩りに竹島まで行ってきました、数年ぶり!ばあちゃん案で人の少ないところに行こうと言われ移動したら全く貝がいなかったよ!他の人たくさんとっててびっくりしたΣ('A`;) 
潮干狩りは人が集まるところを掘るのをお勧めします(笑)

なんだかんだで海デビューしたお豆。ワカメと泥を収穫してました。
蟹やヤドカリをバケツに入れても捨てられたよ(笑)

その後刈谷まで移動してまたエビフライをよろずやさんで頂き近くの交通児童公園へ。
真ん中に噴水が湧き上がるようになってて吸い寄せられるように近づいていくお豆、ばあちゃんに鼻水出てるから(海で尻餅ついて一気に寒くなり震えてた)辞めなさい!と怒られ大好きなトランポリンに移動
元気に登って行っては大きい子達のジャンプで吹き飛ばされてた(´◉◞౪◟◉)ウフフ

あとは、人工芝の滑り台にチャレンジしたり
空飛ぶ飛行機やメリーゴーランドへ
1日満喫して夕方帰宅。
そのまま家族全員で8時には就寝しましたよ(笑)
めちゃ疲れた!!