日常とお豆の成長記録 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

ポケ森のやめどきが分からなくて困ってます、うんやめりゃいいんだろうけどここまで育ててきて毎日訪問してくれる人もいる為何となく…(笑)

平和な日常を送ってるつもりが確定申告のせいでまた不安神経症の症状が出てきて困ってます。
気になることが出るといつもこうなる、しばらくなかったのになー喉苦しい、動悸がー

お豆は元気いっぱいすぎてもう乳幼児というよりキッズ!という言葉が似合うほど元気、動き回る行動も仕草も表情も完全子供に(笑)懐かしい赤ちゃんらしさは見受けられません。

暖かくなってきたので今週から保育園のお迎えをまた歩きで行くようになったのですが以前はお手手繋ぎながらも気になるものや動きたい行動などかわいいものだった。

今は少しでも高さがあると登りジャンプしてピョーン、ポールがあるとタッチタッチ、自販機があればお釣り出るとこや缶の出てくるところをガサゴソ、歩道の黄色ブロックや白い白線やふちっこの色の違う部分を歩きたがる(自分も子供の頃好きだった(笑))

朝のバスを待つときも玄関前の階段に座りわたしにもここに座れーと誘導。座るとさらに階段登りこっちこっちー大変(笑)
なにより自分の写ってる動画や写真が好きすぎてこっそりi phonで撮影してるのに気がつくと近寄ってきて奪われる
親が行きたい方とは逆を指してこっち来い、来ない時はその辺のものに手を触れてごそごそ(イオンなどで度々する行為)
なかなか動いてくれないので下手に「出発進行!」と声をかけると目をキラキラさせて服の裾を持て!後ろについて電車ごっこだーーー!とトップスの裾を差し出してくる、凄いアピール
↑保育園で順番に並んだり行進したりする練習で覚えてきた模様、可愛いけど大人は腰にきます(笑)
{C966D51E-6A15-42C3-B010-C290AF40F39B}

まさに男子ーと言いたい(笑)それでも引っ込み慈愛で始めて会った人とは目が合わせられなかったり知らない場所だとビクビク。
前に出ることが苦手で内弁慶、やばい、母ちゃんの小さい頃そっくり(苦笑)

もう少し暖かくなってきたらお外にいっぱい遊びに行こうね。


そして明日は父ちゃん休ませてあげる日なのにお出かけ先が決まらず困ってます。
暇だ

先々週私が仕事で父ちゃん3日間見てた為今週は私がお豆と遊ぶ予定なんですよ…でも予定がない困った(笑)