日常とトイトレとコストコ | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

お仕事お疲れちゃんでしたー!無事に土曜に終わりました。そして土曜日は夫の誕生日でした(笑)
プレゼントはコンビニで買ってきたペヤングとカラムーチョ、喜んでおった(笑)
後日リベンジで夫のリクエストで食事行こうと思います。

私の誕生日もやはり仕事してたので大好きトンカツマメゾンに夫のおごりで行きました。
ここ数年仕事優先で誕生日はサクッと終わってます、残念(笑)

翌日日曜日は久しぶりにお出かけしようとしたところ親戚からコストコへ行かないかい?とお誘い頂き中部国際空港近くのコストコへ。
久しぶりだーーー、会員カードいつのまにか切れてたから本当に久しぶり(笑)
欲しかったもの買ったあとは側のイオンモール常滑へ行きお互い車で来てた為お昼食べてから現地解散(笑)

夫が人当たり起こしてた為車で待機してる間にお豆とイオンの中をふらふら
イルミネーショントレインがきてたので乗ってみたよー
この時は電気付いてなかった
乗り込む時怖くて泣いちゃったけども抱っこして一緒に乗ろうかーと言うと頷いてた。
乗り込んだ後はお膝から降りれて一人で座れました

{E75D6D03-5A29-4F01-8273-B52B4783485E}

楽しかったみたいで何度も動画再生して見てました(笑)



日常だとお豆のトイトレがかなり進んでる模様。
おまるには座る?ときくと自分からまたがってしばらくすると降りて来ます。
ただしお通じ出ても教えてくれません(苦笑)

一回ばあちゃんにみててもらった時にお豆からおむつのある場所まで誘導してパンツをばあちゃんに渡して自分で今履いてるズボンとパンツを足元までずらして変えてくれーとアピール出来てたそうです。

…母ちゃんにはおしえてくれないけどね。

そして保育園のお便りたよりにはトイトレが進んでるのでそろそろ下着をロンパースタイプからセパレートに変えてくれとついにきました(苦笑)
今着てるの冬用ロンパース…冬用買い足すのも何なので…春先の分からでもよいでしょうか…と薄めの長袖用意しつつ寒いのでまだ冬用ロンパース着せてしまってます。
{25F2A771-1E85-4161-9770-1D0687188423}

あとは昔リサイクルで購入し、しまっておいたバケツLEGO 
渡してみたら上手に遊べてました。
家の中では飛んだり跳ねたり、最近ではジャンプに挑戦したりしてます。

母ちゃんは今日は確定申告の書類整理をしよう、本当に今日やらないとできる日ない、なのに久しぶりの休日で腰が重い。