日常と顎関節炎 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

何とかお仕事半分おわりました。今週残り頑張る!!

そろそろ花粉が飛び始めてますね、暖かくなってきて幸せですが洗濯取り込むたびに鼻と目がしばしばムズムズ。
アレルギー鼻炎の宿命とは言え今年も網戸に花粉避けフィルターを貼る時期が来ました。
すこしでも花粉と戦うために雑草も生えてきたので家の前の側溝(?)の掃除をしてみたり。
駐車場と道路の段差の隙間、凄い土がたまって雑草がみっちり根を張ってくれます
今年はまだ生えかけなので今のうちに全部撤去!
昨年の雑草も根が枯れてて取れるとこは取り除きましたが強いのはびっちりコンクリ割れ目から食い込んでて抜けず
{8DCD464F-E8EF-47B3-8E0E-8E29887C6435}

昨年引っ越してきた時には間に合わなかったのですが何軒か奥にある駐車場から土が流れてくるみたいで_:(´ཀ`」 ∠):_
うちのお隣は民家ではない為お手入れせずそこでさらに土&雑草ぼうぼう
さらにはどくだみの葉がいっぱい生い茂ってて我が家にもなんども侵入してきて見つけてはすぐ引っこ抜いてました。
どくだみ恐ろしすぎる、あいつらの生命力&繁殖力半端ないです。
反対側数軒先には庭先がジャングルで夏は虫が凄い(笑)
のどかでいいところです(笑)
 
お豆元気です。また微熱出てますがもうどうして出るのか不明です。鼻水くしゃみない。
車をぐりぐり動かして持ち上げた時にタイヤがくるくる回ってるのをみて楽しんでます。よくわからない遊び
{4C91B02D-4B4C-41B5-AD05-4C9D4CFACD8F}
2日前お風呂はいって顔を洗おうとしたタイミングで耳元に触れたら芸痛が走りました。
昼間ではなんともなかったはず
耳の耳珠の少し前あたり。あごの骨に沿って触ると痛い―
身に覚えは麺棒でしょっちゅう耳掃除してるから傷つけた?前日お豆抱っこしたタイミングで耳元で奇声を発したお豆…キーンってなって鼓膜にダメージきた?
この2点くらい
夜だし仕事も忙しかったため触らなければ痛くないと思いだましだましその日はすごしました。
翌日には今度は耳の後ろ側に痛みが(涙)
仕事の締め切りの為日中は身動き取れず夕方母に来てもらいお豆見てもらってる間に耳鼻科へ
 
「顎の関節炎、痛みどめ出しとくから4日程ようず見てね」
って
どうも肩こりとかからきてるっぽい
3日目の本日痛みはほぼなくなりましたが触るとやっぱ痛い。仕事終わる週末に岩盤浴いって身体ほぐそうと思ったのに多分リセットするからいけないという苦笑
元気です。