年末年始 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

あけましておめでとうございます
年末のご挨拶も行けずにバタバタと年が終わり明けてしまいました


12/29爺ちゃんの命日でお墓まいりの後、私の従姉妹とその娘さん(お豆の半年違いの同じ学年)と遊びに行ってきました、
イオンで待ち合わせしてご飯食べた後、近くの公園の施設内で暖かく遊ぼうとしたら冬休み中は閉鎖…お外で鉄棒やら乗り物に乗って遊んだところ翌日から母ちゃん風邪ひいて鼻水止まらず{B13FCE73-B927-4751-855B-F24C551CE04D}
12/30年末の買い出しでバタバタ
12/31大掃除中、私が玄関掃除、夫とお豆で窓拭き掃除してもらっていた所、2階で作業してた夫とお豆、夫が目を離し一階に一時的にゴミ捨てにきたタイミングで一瞬お豆から目を離したらしく、後を追って一人で階段降りてこようとしたお豆、落下しました(涙)

だから階段はダメだって、一人にしちゃダメだと何度もお願いしたのに。
調子に乗ってお豆は階段好きだからーってチャイルドロック外して[おいでー早くこっちー]と馬鹿なことばかりやる夫。
お豆は二階行きを禁止して我が家は基本1階で生活してる為二階に行くタイミングはそうそう無い、、、
折り返しの階段のため途中で止まってたとは言えうつ伏せに倒れおでこが縦にぷっくり晴れ上がり内出血
*写真右
身体は掃除中エアコン切って寒いだろうともこもこに全身着込ませてたので怪我や青あざなど打ち身は一切なし
*左側写真
{6FD83B14-FC78-4323-9990-158E46B2ED52}
落ちた瞬間泣き叫びすぐに泣き止んでくれたものの私が涙流しながらパニック「頭はダメだー!頭はほんとうにダメだってーー」と#8000(年末のため病院休み)しながら緊急病院探してる姿に夫も自分がやらかした事の重大さに気がついたらしく青ざめてうろたえ始める(遅いは馬鹿め)
ちかくにある夜間もやってる総合緊急病院は普段でも混む為行きたくなかったけどそこしかないと言われて先に電話、受付順とは言われつつも「階段から落下」「1歳8ヶ月の男の子で今から行きます!」と伝え落下から10分後には病院到着。
夜間総合で何度か駆け込んだことがありますがほんとうに待ち時間長くひどい時は4時間待たされたこともある病院。到着から10分後には診察を受けることが出来ました。
この病院がこんなに早く見てもらえるという対応からも夫さらに反省。
※症状の重い人を優先の為
頭を打ったけども嘔吐や痙攣なく通常通り元気の為専門家の判断をうけCTの被曝は強いのでレントゲンを確認のため撮ってもらえました。

結果問題なし、何かあったらすぐにきてくださいーと。30分もしないうちに帰宅することが出来ました。
お豆2日経ちましたが問題なく元気です。
年末とはいえ夜間でなく日中だった為病院も人手がまだあったのですぐ見てもらえました。
帰宅後は私はキッチン掃除、お豆は1階でテレビタイム&昼寝。夫一回の窓拭き&トイレ掃除&風呂掃除
そんなこんなで年を締めることになりました。

1/1朝から毎年恒例初売り参戦
今年は母も(笑)
お目当ての赤ちゃん水谷の10円シリーズを二人とも購入できました。
おしりふき3コパック(ピジョン)10円
泡ソープポンプ(arau)使ったことがない為この機会に試し
アンパンマン のミートソース

お会計で私は他のものも購入してましたが母は上記3点のため30円(笑)

その後イオンの福袋で一番欲しかったお米セットを無事ゲット。
後はのんびりいろんなお店を見て回りほぼ母が買ってました。
※写真左上
私は食品売り場で大好きな干し芋の詰め放題(500円)と雑貨屋さんでクラフトホリックの福袋、イオンのスヌーピートイレ4点セット、父ちゃん母ちゃんにパンツ福袋、サンマルクでチョコクロとドリンクの福袋で締め。

{E9B6E2E7-49A9-4143-8550-7D714ED686BD}

午後からは実家に行きお豆例のダンプトラックとショベルカー貰ってました(笑)
大喜びで家にはダンプカーを持って帰ってきましたが寝る直前までと朝起きてからもずっと乗ってる(笑)

{83E7D110-AFAD-48A4-8A36-EF3272E78839}
ショベルカーは上手に動かせなかったのでしばらく実家に遊びに行った時用で置かせてもらうことに。

1/2の本日は朝から掃除洗濯して家族全員風邪ひいて家の中でゴロゴロ過ごしてます。

本年もどうぞよろしくお願いします!!
お豆明日から1歳9ヶ月!!!