D23 胚盤胞凍結報告メール | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

D23になりました。少し遅くなってしまいましたが、採卵の報告メールについて書きたいと思います。



D19にて書いた内容、卵は10個あったはずなのに5個しか取れず受精3個
前回3個採卵・受精3個、胚盤胞1個だよ。

本当にショックでもう気が滅入ってしまい採卵後胃痛はひどいし凹みまくりで胚凍結有無報告メールを待つことになりました。

私の通っている病院ではこちらから電話するわけでなく卵の報告は全て病院からメールで届きます。

報告メール


主人とせめて胚盤胞が1個、凍結できてほしい、チャンスが欲しい!と毎日のように話してて、

2個の報告に私と主人の赤ちゃんの卵が2個も育ってくれた!
嬉しくてうれしくて、もう過去の注射の痛みやホルモン剤の副作用、採卵の苦痛なんか目じゃないくらい色々吹っ飛ぶくらいうれしい!!!!

前回たった1個の胚盤胞で化学流産という結果で終わり泣きはらした日々。
私たちの赤ちゃんに会えるチャンスが2回も与えられた!

病院は新鮮胚移植は行っていないのと着床率を上げる為、胚盤胞にならないと卵は処分されてしまいます。
もしかしたら新鮮胚移植すれば育ってくれた卵があるのかもしれない。
今回胚盤胞が1個も出来なかったら転院を考えてましたが、もう少し今の病院で頑張ってみようと思います!

その夜お祝いに食べに行った主人おすすめの居酒屋さんの刺身盛り!

お魚
お魚中心のお店でとても新鮮でおいしかったです!!


TV台

そして報告待ちの際いそいそ一人で完成させたTV台はこちらになります。
買ったすぐ後でIKEAに行ったらお店に並んでる商品の値段と可愛さに打ちのめされてずっと放置されてました…
近所にIKEAなんてないもん。IKEA2015年に愛知に出来るって言ってたのに延期になっちゃたよ早く作ってくれよ。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


体外受精 ブログランキングへ