昨日は初めての…… | ミスマッチデッセのブログ

ミスマッチデッセのブログ

2011年9月にミスマッチ(露の陽照・旭堂南鈴)を中心に結成した劇団
「ミスマッチデッセ」!!

劇団の活動内容から公演情報などなど書いております
お気軽にのぞいていってね❤

こんばんは。日奈子ですヒヨコキラキラキラキラキラキラ


ちょっと気合を入れまして


南座ですが観劇ではございません。

南座前で集合して


宮川町のお茶屋、駒屋さんに行って来ました‼️


そう、私、初めてのお茶屋さん。

お座敷遊びも体験して参りました〜爆笑!!



表の入り口


細い通りに面した裏口。

観光客が多い先斗町に比べ、

静かで趣深い感じです。


舞妓はんの登場どす❗️

とし菜穂さん。可愛いチュースラッと背も高い。ドキドキドキドキ

初めてのお茶屋で緊張しますけど、テンションも爆上がりです〜‼️


こちらは、とし菜実さん。芸妓はんどす。

しっかりと貫禄ある美人さん。

でもまだ22歳と伺ってビックリ‼️お綺麗。


あ、お料理はこんな感じ。

どれもお上品なお味で美味しおしたもぐもぐ音譜



そしてこちらの

黒のお着物がとてもよくお似合いの舞妓はん。

とし菜希さん‼️ほっそり、すらっと、キリッとラブラブ

美人さんどす〜デレデレ




後ろ姿も素敵。

素晴らしい舞いを披露して下さいました。


実は、とし菜希さんは私が日舞でお世話になっている西川矢右衛門先生のお嬢さんなんです。

そして、この度とし菜希さんが舞妓から芸妓へ

襟変えされるとのことで、先生がお祝いのお座敷を設けられまして、私も出席させて頂けることになった次第です。

とし菜希さん、おめでとうございますキラキララブラブ


いやもう、こんな事。めったにない経験。

芸妓さん、舞妓さんの細やかな気遣い、プロフェッショナルな姿に触れて感激。良いお勉強になりました。

本当に貴重な経験です‼️ありがたい事です。


人生初のお座敷遊びもさせて頂きましたよ。

金毘羅船船🎵楽しかった〜😆‼️


なかなか難しいものです。

やっぱり私は鈍臭いわ〜。笑い泣き笑い泣き笑い泣き