北の大地へ行ってきました5 | ミスマッチデッセのブログ

ミスマッチデッセのブログ

2011年9月にミスマッチ(露の陽照・旭堂南鈴)を中心に結成した劇団
「ミスマッチデッセ」!!

劇団の活動内容から公演情報などなど書いております
お気軽にのぞいていってね❤

どこまで続くの?うーんうーん

北海道旅行もいよいよ最終日。

今しばらくのお付き合いを…ほっこり


さっそく朝食から‼️


たっぷりのサラダが嬉しい‼️




ご飯は控えめにニコ今更やけどねー


しっかりと美味しく腹ごしらえ完了‼️




出発前に玄関で撮影‼️

あかん鶴雅別荘 鄙の座。

その名の通り、まるで故郷に帰ってきたように

暖かく迎えてくれる

ほんとに素晴らしいホテルでした。

設備も食事も、そして何よりスタッフの皆さんの対応が心がこもっていて素晴らしかったキラキララブラブ


そうそう、米寿のお祝い、

ホテルからこんなのも頂いて嬉しそうほっこり


中身は……

ホテルオリジナルの入浴剤とか、

湯上がり足袋とか色々たくさんラブラブ音譜

良かったねほっこり


では、またまた釧路に向かいます。

お目当ては釧路駅前の和商市場の勝手丼。

途中、展望台にも立ち寄り、

釧路湿原をもう一度目に焼き付けます。










足が悪い姑は、あまり歩き回れないので

なるべく楽に

湿原の景色を楽しんでもらえるようにしました。



こんな展示も見て、

丹頂鶴のこと勉強になりました。


そして、こちらが勝手丼‼️





ご飯をまず買って、魚屋さんに持って行きます。

ずらりと並んだ具材から好きなネタを選び、

ご飯の上に盛り付けて貰います。

オリジナルの海鮮丼の出来上がりです。

私は大好きなマグロ、中トロ、ネギトロ、旬のサンマ、甘エビ、カニ、まだ動いてるタコの吸盤など、盛り盛り〜デレデレ

新鮮ですごく美味しかったです。


あとは新千歳空港までひた走ります。

ほんと、この移動が大変。


けっこう時間に追われましたが、

無事に飛行機に乗ることができ、

神戸空港まで✈️帰ります。


あっという間の2泊3日。米寿祝いの釧路の旅。

とっても良い思い出になりました。


長々とお付き合いありがとうございました。

ほっこりラブラブ