北の大地へ行ってきました4 | ミスマッチデッセのブログ

ミスマッチデッセのブログ

2011年9月にミスマッチ(露の陽照・旭堂南鈴)を中心に結成した劇団
「ミスマッチデッセ」!!

劇団の活動内容から公演情報などなど書いております
お気軽にのぞいていってね❤

しつこく続きます💦


釧路市丹頂鶴自然公園❗️

ここは丹頂たちの縄張り意識のため、隣との

フェンスは作ってあるものの、屋根はないので、

自由に飛来したり、また飛んで行ったりできます。

この時も11羽が在園ほっこり





手前の子は首から上が茶色。大きさこそ大人ですが、まだ子供です。ヒナというには大きいけど。

生まれて3ヶ月だそうです。

飛行訓練中なんだって。




フェンスの上にはアオサギの姿も。


そして

こんなちゃっかり屋も。

鶴の餌、失敬しちゃったガーン

やはりカラスはしたたかですね🐦‍⬛


そして、

なんとうちの息子と同じ名前の子を発見‼️



思わず名前を連呼しました笑い泣き


さて、次のリクエストは釧路湿原ノロッコ号。

釧路駅に向かいます‼️






往復しまーす。

ノロッコ号は吹きっ晒しやからめっちゃ寒いぞー

という夫の言葉を鵜呑みにして、防寒対策バッチリにしてたのに……

ちゃんと窓ガラスもあるし屋根もついてるやんニヤニヤ

全然寒くないしうーん


何はともあれ出発〜









晴れてたら夕陽が綺麗なんだそうです。

でも、この日はあいにくの曇り空。

水辺には鹿も居ましたが、シャッターチャンスを逃して残念笑い泣き


夕焼けは綺麗でしたほっこり

それにこのノロッコ号、今年の運行はこの日が最終日だったそうで、私たち滑り込みセーフ‼️





満足してくれたようです。


釧路駅に戻ると、もう日は暮れていて…

また阿寒湖のホテルに戻ります‼️

夕食に間に合うようにひた走ります真顔

移動が大変やわ、とにかく。

運転してくれる夫と息子に感謝キラキララブラブ


一時間半ほどかかったかなぁ。かなり急ぎました。

夕食の時間にも間に合いました。

もう、真っ暗やったけど。笑い泣き

この日は食事前のお風呂は無し。すぐ食べる。


またまた豪華なお食事です。連泊だから

内容も変えてくれてます。




お刺身も前日は1人ずつの盛りでしたが、

今回は大皿にドドーン‼️内容も少し変わってる。

美味しい、美味しい、美味しいぶちゅーラブラブ音譜


そしてさらに来たー‼️


肉〜‼️しゃぶしゃぶ❗️ゲラゲラ

めっちゃいいお肉。




お魚〜、名前忘れた〜。脂乗ってて美味しかった。


煮物もいいお味。



カニの東寺揚げ。食感軽くて美味しい‼️


次から次へと、凄いの。

炊き込みご飯も美味しい‼️


正直、ここまで食べきれなかった。

今回ギブアップ。少しお残ししちゃったえーん

お行儀悪くてごめんなさい。💦悲しい


別腹デザート完食笑い泣き



もう、何もはいりましぇーんチーンチーンチーン

苦し……

お風呂入って寝るわ。でも、部屋に入って休んでるうちに爆睡してました。

お風呂は夜中に起きて……

こっそりお部屋の露天風呂。


そして、朝は6時に大浴場‼️

やった‼️晴れてた‼️

阿寒湖が見渡せましたウインク

そしてお約束の湯上がりの濃〜い牛乳ウインク

あー、幸せ❤️


でも、いよいよ最終日なんだなぁ……。