三田学生サミット〜発表&交流会〜 | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰

土曜日に参加しました!
三田学生サミット


学生のまちづくり発表会&交流会
まちづくり協働センターで開催されました!


今年は、7団体がエントリー
インスタアカウントをご紹介しておきますね

■家庭教師フルサポ
@katekyo_fullsapo
学生による家庭教師派遣事業

■SDGstep
@sdgstep_
小学生対象SDGs宝探しイベント

■そらまめ
@_soramame_151
小中学生に向けた学習支援


■SUNさん三田
市内観光スポット巡りの旅行企画


■学生団体Get Chance
@get.chance_
教育格差の是正の取り組み


■学生CO
@hsso_co
地域ボランティア活動の活性化
 

■Noi
@v_noi_x__
着ぐるみで三田市の魅力をPR


皆さん素適な発表をありがとうございました。


今年も学生さん達に協賛させて頂きました。

こみんか学生拠点 共催イベント 自己分析ができる!カラータイプ診断受講券


2年前の学生サミットで
学生団体Get Chanceの濱田くんに出会い

そこから、学生団体とのコラボ企画が始まりました。


久々に会うと、また頼まれ事をされ
学生さん達の進路に向けた自己分析授業をすることになりました。


学生さん達の成長が見られる
イベントなので、毎年楽しみにしています。

着ぐるみを自作した
Noiちゃんの今後の活躍が気になるところ♡

頭だけ被らせてもらいました飛び出すハート


親子向けイベントに
ぜひ来て欲しいなと思いました(*^^*)


学生さん達の力を借りながら、
三田で開催するイベントを盛り上げていきたいです。
ご一緒できて楽しかったです♫





あと、日曜日は
ならいごと+マーケット
無事に終了しました〜


イベントで話す内容ちゃうなという
ヘビーな夫婦関係の相談から、
親子関係のあるある分かる〜な相談までいろいろあった1日でした。


空き時間で、私も
フラワーアレンジや夢マップを作ったりと
楽しい時間となりました。



〜いろんな方と話して総括〜

モヤモヤは吐き出した方がいい。

笑って過ごせる場所があるのは大事ニコニコ




最後に、週末に
親子カラータイプ診断にお越しくださいました
Mさんのご感想を嬉しかったのでご紹介します。


──────

先日、中2の娘と一緒に小田中さんに診断していただきました。

私と娘は根本的に違うカラーだったようで、

私「え、なんでそんなこと気にするの?」

娘「なんで気にならないの?」

私「気にしてもしゃあないし、気にしんとこ!」

娘「うーん…」

みたいな、噛み合わない会話をしていた理由がよくわかりました。


娘が自分のことを知れて、
受験に向けて自分とうまく付き合っていく助けになればと思って診断を申し込んだのですが、


私が気付いていなかった親子間のすれ違い
(娘はわかっていたようですが)を知ることができて、目からウロコでした。


他にも小田中さんに具体例を交えて話してもらうことで、よくわかりました。
(小田中さんと娘は、私がほんとに理解したか懐疑的でしたが…)

診断の後、娘と話すのがますます楽しくなりました。
それと、定期的に診断を受けたくなる気持ちがわかりました♡

↑ ここまで

ご感想をLINEグループにアップくださいました。



お母さんは、創造タイプの紫💜
娘さんは、堅実タイプの青💙



これは、まさに
真反対


さらに、お母さんは青の個性が
一番低い個性だったので
食い違いが起きても仕方ありません。


互いの違いを
互いに知ることが大切ですね。


なんで、お母さん
私のこと分かってくれないんだろう〜の
謎が解けて良かったです。


親子の会話が楽しくなったと
聞いて\(^o^)/
私も嬉しくなりました!
ありがとうございましたにっこり


◆最新の講座 空日程をご案内しております



さらに詳しくはこちらよりご覧ください下差し

メルマガより情報配信中!




────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
Address   兵庫県三田市けやき