三田市の消防署本部でカラータイプ研修 | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰


春休みはリアル開催が続いております(*^^)v


子どものことを知りたいママや
カラーの勉強にハマったママ


何かスタートしたい季節ですね🌸


4月からいろんなチャレンジを始める方のお話をお聞きして、この1年がますます楽しみになりました。



~少し前のことになりますが~


三田市の消防署本部でカラータイプを活用したコミュニケーション研修をさせて頂きました。


自己理解・他者理解を深めるワークや診断

グループワークの発表も盛り上がり、
終始良い雰囲気で学ぶことが出来ました!と、
大きな手応えを感じて頂けた会となりました☆



研修中にも、何度かサイレンが鳴り…
その度にドキッとする私。



皆さん、当たり前ですが、慣れっこで
本日当番の方は、サッ次の行動に移られるスピーディーな動きがカッコ良かったです。



署長を始め、より良い職場環境作りに尽力されている「明るい職場づくり推進委員会」の皆さまご準備ありがとうございました。



全員が一斉には出来ない職場ですので、2回目も開催予定です。



余談ですが、関西のシベリアと言われる三田市の気温は三田消防署の敷地内にある温度計による発表だそうです。


三田消防の署長さん

サポートの伊藤麗花さん


担当者さんの読みは当たり

ほぼ男性の方の職場でも
外部講師がなかなか来ない職場でしたが、
受け入れられ、


「めっちゃよい反応」
と自分でも感じられた研修となりました。


ご縁に感謝です☆彡




今日は、生徒さんのカラータイプインストラクターさんが、ブラッシュアップに来てくださいました。



「学校の先生に、カラータイプの講座を昨日させてもらったんですよ!!」


すごく、反応が良く
他の先生にも共有くださるので、ジワジワですが広がる予感を感じます♡
と、嬉しいご報告を頂きました。



『日本の現状』


子ども達の精神的幸福度 37/38位
身体的健康 1/38位
スキル 27/38位
(数学と国語のレベルは5位だったが、友達作りの評価で37位)


先進国38か国の子ども達を対象にした

UNICEF調査



行動色彩心理学に基づくカラータイプをお伝えすることで、子どもを取り巻く状況をより良く出来たら…


と考えながら講座を開講しております。



子育てのご相談を個別にしたい!って方
承っておりますので、お声かけください。



◆こちらに最新の講座 空日程をご案内しております
https://ameblo.jp/mishiru0317/entry-12579913040.html



さらに詳しくはこちらよりご覧ください下差し

メルマガより情報配信中!




────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
Address   兵庫県三田市けやき