トウキョーコーヒー神戸三田さんとコラボ講座開催 | 十人十色な個性を引き出す専門家

十人十色な個性を引き出す専門家

【十人十色な個性を引き出す専門家・教育アドバイザー】行動色彩心理学(カラータイプ)を用いた自己分析セッション/子育て講座/キャリア授業/コミュニケーション研修を開催
子育てママに寄り添うサポートを始め7年間で1000名の方が訪れる
ママノユメ教育部主宰



公園でセミナーするのは初

【トウキョーコーヒー神戸三田】さんとコラボ開催!in三田谷公園 

とにかく楽しく開催させて頂きました。



仕事になるとオレンジ個性が強く出る私。


(先日、メルマガにも書きましたが)


最近、息子にカラータイプ診断をしてもらうと、明らかに小学生の頃と変わっていました!!


・そのままの個性として残っている部分
・環境や役割に変化し出てきた部分


普段の会話から感じてましたが「青」や「白」の点数UPを見て納得しました。



なんとなく感じていたことが、明らかになる!


気づいてなかったことに、ハッとさせられる!



そんな面白さがカラータイプにはあります♡



主催者の方が、
素敵な感想書いてくださいました↓


─────────


カラータイプミニ講座
今日は初めての外開催!


いつものみんなが参加してくれました
自分から見た自分と周りから見た自分
以外な一面やら
どんぴしゃなところも
わいわい話しながら楽しく学べました!


自分を知って
自分を大事にすることができると
相手を周りを大事にすることができる
やっぱり自分が先なんだなぁ


いろんな色がある中でどんな色もすばらしいし
お互いに補いあって
それも良いよね〜って
認め合えたらいいな


講師の小田中美穗さん


パワー全開楽しいお話をありがとうございました!
楽しく学べるコミュニケーション
貴重な学びの時間でした



─────────


トーキョーコーヒーさんのinstagramはコチラ

https://instagram.com/tokyo_coffee_kobesanda?igshid=YmMyMTA2M2Y=



お子さんの不登校などで、
お悩み中のママ達へ楽しい居場所をご用意されています(^^♪



*****************


次回は、ジブンHRさん
とコラボ講座!


こちらも参加費500円
の特別価格なので
お見逃しなく〜!



<案内文を作成くださいました>





自分の「色」を知ってみませんか?
似合う色ではありません。
自分の性格の「色」です。



お子さんが自分に自信を持って新しいクラス・学校の人間関係をスタートできるように、自分のカラーを知る時間をご用意しました。



4月12日(水)19:00-20:00、オンラインで誰でも参加できます!


◇◇◇


個性を13色のカラーで表し、4種類のタイプに分けるのがカラータイプ診断です。


色彩心理学から開発されたカラータイプは、直感的に分かりやすく、日常の色を使う時にも役立てることができます。


まずは、人それぞれ違うんだということを認識するだけでも違います。


お互いの価値観や考え方に触れることで、

相互理解につながります



・友達のタイプが分かり、コミュニケーションが円滑になる


・自分と相手の価値観の違いに気づける


・クラスや部活の中での、自分の活かし方が分かる


・他者に思いやりの気持ちが持てるようになる


・自分はこれでいいんだと思えるようになる(自己受容)



新しい人間関係を築くこの時期に、知っておきたくありませんか?
受験や就職の面接で、自分がどんな人なのか話す時にも役立ちます。



◇◇◇


また、お友だち関係だけでなく、親子の関係にも役立ちます。
親と子は違う価値観を持っています。
兄弟でも違う価値観を持っています。
カラーを知ることで、親子関係が円滑になります!


◇◇◇


ジブンHRは、お子さんが「自分を知る」時間を提供していますが、
今回は、おうちの方が学ぶ時間にしていただいてもOKです。



最近なんだか子どものことが理解できない…!という方いらっしゃいませんか。
是非、親子がお互いを知って、良好な関係を作るきっかけにしてください!



◇◇◇


小田中美穂さんは、小学校の出張授業や、中高生向けの授業、PTA向け講座、企業研修などをされている個性の専門家です。


小田中さんがジブンHRのコンセプトに共感くださり、普段されている講座を少しアレンジして、ジブンHR向けに特別ワンコインで破格で講座をしてくださることになりました。


対象は新小3~中学生ですが、ご兄弟などはこれより年下でも参加いただけます。
是非お家の方も一緒に体験してほしいです!


◇◇◇



「色」を通して、今の自分や周りの人のことが分かる!
カラータイプ診断(個性診断)


4月12日(水)
19:00~20:00
参加費500円


▼詳細・申し込みはこちら

4/12ジブンHR 
・コラボ講座 〜「色」を通して、今の自分や周りの人のことが分かる!〜 

こちら



◆こちらに最新の講座 空日程をご案内しております
https://ameblo.jp/mishiru0317/entry-12579913040.html



さらに詳しくはこちらよりご覧ください下差し

メルマガより情報配信中!




────────────────

happy homing
小田中 美穂
📧     kodanaka.miho@gmail.com
Address   兵庫県三田市けやき