三角屋根のレトロなバンガロー。医王の里で飲むビアサプライズ至福の香り。 | 大工の休み時間

大工の休み時間

三島建設の2代目大工が書く日記です。
大工成分は少なめです。

こんばんは。

三角屋根に泊まりました。

2代目大工の三島です。



前回のトレインパーク白山。

そして千里浜なぎさドライブウェイ。


その後はカレーパン食べたり


巨大遊具で遊んだりしながら移動。

寄り道しながら金沢方面へ。



最後に着いたのは今日の寝床。

医王の里オートキャンプ場です〜。

医王山という山があるから医王の里。

ちょっと変わった名前ですよね。



そしてこの医王山では高級な石が取れるそう。

名前は戸室石。


加工しやすくとっても使いやすい。

なので兼六園の橋や金沢城の石垣もコレ。


昔は金沢の重要な輸出品。

なので江戸時代には立入禁止だったのだとか。


庭石、墓石、果ては水道管にもなる。

加賀百万石を陰で支える戸室石。


ちょっとだけ山へ取りに行ってみたいですヨ。




さ、そんな医王の里。

泊まるのはバンガロー!

三角屋根がレトロなヤツ。

このタイプに泊まるのは初めて。


さぁてどんななのか。



扉を開けると…




うん。


めっちゃシンプルだ。



ただ三角の部屋があるのみ。

水まわりどころかエアコンすら無い。
壁のコンセントと裸電球があるくらい。

やや昭和の香りがするバンガロー。 

コレはコレで面白いなぁ。



天気も良くてバンガロー日和。



ハンモック出して焚き火台出して。


今日の夕飯の準備はOK!


今年もこの季節が来ました。



火を起こしてバーベキューの準備。


さぁ、金沢での晩酌!



家から持ってきたお供はコイツ。


サッポロのビアサプライズシリーズ。

至福の香りです〜。

ファミリーマート限定のこの商品。

一つの味に絞るのをコンセプトにしています。



しかしもはやコンセプトは崩壊。

第14弾なのに第12弾と同じタイトル。


と言うか至福の香りは過去最多。

1年ぶり4度目の至福です。

京都土産で楽しむ晩酌。ファミリーマート限定ビアサプライズ至福の香り。




ソレでも全く同じではない。

ビアサプライズ史上初とある。

前回は3種のホップ。

ソレが今回は2種のホップに変更。



成分もほんの少し変更。

うーん。

果たしてコレはどうなのか。



ま、美味しければ全部OK。

楽しい金沢の夜に乾杯〜。

グイッと飲んでプハ〜。


うん。




美味しいな!



サプライズはない。


でも毎回ちゃんと美味しい。



前回と違うかまでは覚えていません。

ま、でもそこまで変わってはいないかな。


美味しい体験。

それで十分なのです。



デッカいお肉もドーン!

うひょ〜。


テンションあっがる〜。




みんなで楽しい石川の夜。

焼鳥食べて鮎も食べて。


あっという間に無くなる至福の香り。



最後はお約束の焚火。

ふふふ。

大工ですからね。


薪には困らないのです。



お値段気にせずファイアーしまくり。

火を囲むのは本当に気持ち良い。


穏やかな風。

爽やかな気温。

暖かく立ち昇る火の粉。


ソレをゆったりと眺めながら今日一日を反芻し、空になった空き缶を見て名残を惜しんだ医王の里キャンプ場で飲むビアサプライズ至福の香りだったのでした。









よーし。

明日は兼六園だ!