クリスマスを飾る3色ビール。パーティーで飲むアサヒ・ザ・ダブル。 | 大工の休み時間

大工の休み時間

三島建設の2代目大工が書く日記です。
大工成分は少なめです。

こんばんは。

クリスマスパーティーをしました。

2代目大工の三島です。



今晩はクリスマスパーティー。

部屋には可愛らしい風船が並びまくっています。


夕飯も豪華!

なんかすごいチキンまで並んでいる。

うひょ〜。


家族みんなでテンションあがりまくり!




私もウキウキとビール用冷蔵庫へ。

そしてピッタリのヤツ発見しましたよ!


それがこのクリスマスカラーなビールたち!

緑、赤、白。

ちょうど3色あったのです。



まずは……





うん。

味的にコイツだな。


白色のアサヒ・ザ・ダブルです〜。

ファミリーマート限定のこの商品。

特徴は2種類のビールをブレンドしていること。



ラガービールの代表ピルスナー。

そして香り高いエールビール。

香りも味も良いとこ取り。

そんなビールになっているそう。


原材料は麦芽とホップの他に米とコーン、スターチ。

いつものアサヒらしい感じです。



パーティーらしいグラスに注ぐ。


ではクリスマスパーティー始まりです!

乾杯〜。



グイッと一口。


うん。




コレは!









無難な味だな。


まぁ混ぜただけですもんねぇ。




実のところこのビール。

限定なのは初めてでない。



2018年からちょこちょこ出ている。


最初の2年は青いパッケージ。

その後3年は真っ赤。

そして今年は真っ白。


その度に微妙にリニューアル。

今年はエールビールの比率を高めたとあります。



でもエールなのか、ラガーなのか。


うーん。



私にはまだ普通にラガーなピルスナーかな。

そんなにエールの雰囲気はなさそう。


普通に万人受けする美味しいビールです。






さ、ビールの次はご馳走様だ。

やはりコイツが面白い。


見た目だけでもテンション上がる。

クリスマスなイメージのチキンです。

オーブンで焼いたマスタードチキン。

私は初めて食べるなぁ。



かぶり付くと大人な美味さ。


ジャガイモにも味が染みて最高です!




さらにミニトマト、モッツァレラチーズ、アボカド。

3色クリスマスカラーのサラダ。



子どもたちには窯焼きハンバーグ。


どれも手の込んだ料理。

嫁さんありがとう〜!




お腹が膨れたらカラオケ大会。


私も2本目を飲んで歌うぞ〜。


カラオケも大盛り上がり。

歌に合わせて踊りまくりです。



最後はお約束クリスマスケーキ。

お菓子作りが趣味の嫁さん監修。

長女のデコレーションも上手くなりました。



私も最後のビールいただきです。


クリスマスイブの夜。

明日の朝にはサンタも来ているはず。


欲しいヤツ、届くといいねぇ。




ふふふ。

きっと届くはずですよ。




食べて飲んで歌って飲んで踊って飲んで。

素敵で楽しいクリスマスパーティーの夜を存分に演出してくれたクリスマスカラーなアサヒ・ザ・ダブルだったのでした。