明日は運動会のリハーサル♪ | 三島保育園事務員日記

三島保育園事務員日記

三島保育園の日々の出来事や関心のあるものを事務員視点で発信していけたらと思います!

こんにちは晴れ

 

最近は天気の良い日はまぁまぁ暑くて、雨の時は肌寒かったりと、温度差がある日々ですねあせる

 

 

三島保育園ではいよいよ明日、運動会のリハーサルがあります走る人

 

 

天気の良い日が多くて、園庭での練習も何回か続けて行うことができていますグッド!

 

 

ひよこ組、ばんび組はアンパンマンがテーマの個人競技があります。

 

 

個人競技でもお父さん、お母さんと一緒にゴールを目指しますよチョキ

 

 

赤ちゃんも練習を頑張っています音譜

 

 

こちらはこりす組のかけっこです。

 

 

練習だからといっても力は抜かず、真剣にゴールを目指して頑張っていますグッド!

 

 

 

よーいドン!!

 

 

スタートの姿勢も練習しておりますグッド!

 

 

 

こちらはこりす組のお遊戯です。

 

ネタバレ的なものであまり多くは語りませんが(笑)

 

とても可愛らしいダンスに仕上がっておりますグッド!

 

 

こちらはうさぎ組のお遊戯です。

 

とても元気あふれる、カッコいいお遊戯となっておりますよチョキ

 

 

練習をしながら、お客さんからの視点でカッコよく見せる為にはどのようにすればよいのか、試行錯誤しながら練習に取り組んでおりますので、皆様本番を楽しみにしていてくださいねグッド!

 

 

親子競技のビア樽です。

 

まっすぐ転がすのが難しいので、お父さん、お母さんのコントロールが勝負の決め手となっております目

 

 

 

続いて親子競技の台風直撃です。

 

息の合ったスピードで走らないと、なかなかうまくいきませんあせる

 

 

ゴールした後の次の人に変わる時もなかなか難しいです。

 

走るスピードよりも、次の人にいかにスムーズにチェンジできるかが鍵ですね目

 

 

クライマックスの全員リレーです。

 

こりす組以上の全員が走る、リレーとなっております。

 

 

走り終わった人は、トラックの内側で走る人を応援するシステムとなっておりますグッド!

 

 

何回か見ているのですが、よほど何かアクシデントがない限り、赤組も白組も接戦となっていますので、本番が楽しみですね照れ

 

 

きりん組のアンカーです。

 

アンカーは2週しないといけませんので、なかなか大変ですねあせる

 

 

 

明日の天気予報は今日の昼過ぎ頃見たらお昼前に少し雨が降る予報でしたが、夕方見たら曇りに変わっていました音譜

 

 

風が強めでしたので、物が飛ばされないように気をつけないといけないです汗汗

 

 

 

日曜日のうみねこマラソンも天気が良さそうだったので、良かったです音譜

 

 

まずは明日の運動会リハーサル、楽しみですねグッド!