本日はおやすみDAY

雲ひとつない青い空音譜



きょうは天気がいいので
ひさしぶりに布団を干しました。

というか…娘に
「布団干しといて」って言われたので。。

きょうも娘は元気に
仕事に出かけましたほっこり
ステロイドも先月末で終了し
アサコールのみになりました。

家では脂質に注意した食事にしているし
どこかに出かけても
脂っこい物香辛料のキツイ物は
食べないように娘自身もセーブしています。

アサコールのみになって
1ヶ月近くになるけれど
今のところお腹を下すこともなく
順調そうに見えるけれど

腸内は順調ではないようで
肌にてきめんに表れており
湿疹が目立ちます。

顔はだいぶん良くなったけど
臀部の湿疹は良くならない様子。

そこも来月の受診の時に
担当医に相談すると言っております。


さて気持ちを前向きに切り換えて
きょうを楽しく過ごします。


良い1日でありますようにクローバー


キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印



アメブロとわたしの思い出。

アメブロを始めたのは

娘が中学3年の時。


当時は仕事の愚痴はき場として

このブログを始めました。

(現在は身近な誰かが読んでるかも?と思い

大分削除してしまいました)



始めた頃は100%仕事の愚痴ばかり。

わたしのブログの訪問者も

片手で数えるくらいかな。


わたしが始めてから3ヶ月くらいたってから

ガラケーを持つようになった娘が

Amebaのゲームのブーシュカや

パソコンを持つようになってからは

PC版のピグカフェ

ピグワールド

等で遊んでいる事を知り

わたしも始めてみました。


ハマったのが

ピグカフェ音譜


頑張ってカフェの2階まで作りました。


ピグカフェ面白かったのに

無くなってしまい

すごく残念です。

(アメブロとは関係ない話になりましたが)



Amebaを始めて8年。

この8年間本当にいろんな事がありましたが

ここでブログをアップしたり

ゲームで遊んだりしたことで

気分転換できていたのだと思います。



そして

このブログに訪問してくださる方々。

ブログにコメントしてくださる方々。


ありがとうございます。



最近はほぼ食べ物ブログになりつつありますが

何分にもタイトル通り

「酔っぱらい母のひとりごと」

ですので

つらつらと目を通して頂けたらうれしいです。



それでは

今後ともよろしくお願いいたします。



ではでは毎日が平穏でありますようにクローバー





きょう も1日お疲れでした。

仕事でいろいろありまして

どうもモヤモヤするこの頃。


3パターンのシフトの仕事であります。

今までずっと常勤スタッフで

この3パターンのシフトを代る代る回してきてました。

だから常勤さんは  どのシフトもこなさなくてはならない。

でもですね

先月から早番しかできない遅番しかできない常勤さんが異動になって

うちの部署にきました。


この人たちが、うちの部署の業務に対して
うるさいうるさい。

自分たちは早番や遅番しかやらないくせに

なんでもわかったような態度するなよ。


文句たれるんなら

早番も日勤も遅番も全部やってみろや。


やらないくせに

こっちが仕事してるそばで

あーだこーだ文句たれないでほしい。


うるせーよ。

うっとーしいよ。


めんどくせーよ。


そういうの。


自分たちのお家の事情で

早番や遅番しかやらないんなら

どっか他のそういう時間帯の仕事に就けばいい。


って声を大にして言いたい。



苛つくんだよ。
ほんと。


血圧あがっちまうぜー。



って本人に言えたら

ストレスなんてたまらない。



本当に疲れます。


では