おはようございますくもり
曇り空の下、出勤です。


出勤中に田んぼに鴨を発見。



遠いーけど、2羽います。
近くの川から飛んできたのか。

うちの近所には
鴨がよく出没します。

でも鴨はいつも手ぶらです。
なんにも背負ってこない。

まっ当たり前なことです。



さあ、きょうも過酷だけど
頑張ろ✨。

ではではクローバー

本日はおやすみDAY。

朝、なかなか起きれず。娘弁当はナシ。
この3日間
すっごい疲れたので
今朝は、ボーっとテレビを見てた。


昨日も酷すぎる事故が起きましたね。。

高齢者の事故が多すぎません?

この様な事故をニュースで知る度に

自分は70才には免許返納しようと思う。


と言うことで、きょうはいつもは車で行く病院まで徒歩で行ったスニーカー

歩いて片道15分。きょうは天気が良くて
歩くのも苦にならなかった✨。

途中の川に鴨の親子を発見。



ウォーリーを探せ❗️ならぬ

鴨を探せ❗️です汗

鴨が3羽いますヒヨコ


病院で薬を受け取った後は

駅まで歩き、パン屋さんで好きなパンを買ってきて

家に帰って遅い昼ごはんを食べました🎵。




発泡酒の缶が写ってますが
お気になさらず汗


ところで、老後の為の貯金を
夫婦で2000万貯めないといけないという
金融庁からの報告について
今、ゴゴスマでやってるんですけどねガーン

っていうことは
わたしは独りだから1000万貯めないといけないってことですね。

ってぇことは
毎日のささやかな発泡酒もガマンして
ささやかなお買い物もガマンして
白飯と味噌汁だけで生活して
老後の為にコツコツ貯めなきゃいけないですね。


そんなんムリやぁー


ビンボー人は早死にしろってことかぁ。


そして何故老後の為に
投資をしろと言うのか理解できましぇん。

投資するんなら
宝くじ買うわい。

政府は将来に対して
国民に不安を与えるようなことを
言わないでほしい。


そんなこんなで
きょうもまた1日が過ぎて行きますね。。。


また明日から頑張ろほっこり
ではではクローバー






















本日はおやすみDAYクラッカー


昨日は夜遅くまで仕事で
帰宅したのは22時過ぎ。
仕事のシフト上
夜遅くまで勤務の時もある。
そういう日は夜食用の弁当を持参する。

なんていうか
有った物をテキトーに詰めただけの
自分用弁当ですショック!

自分用弁当は
見た目どうでもよくて
食べれりゃオッケー牧場にひひ




撮るほどの物ではないのは解ってます叫び
改めて見てみると
卵焼きの巻き方が雑過ぎショック!

でも
こういう失敗(ミスった)弁当を載せるのもありってぇことでガーン

(下手くそなのは、いつものことですけどねガーン


テキトーだけど
おかずは

にこだわってます。

卵焼きは下手くそだし
たいしたおかずではない。
だけど、ミスったお弁当でも
わたしにとっては空腹を満たしてくれる大切な物なのである。



何はともあれ休みなのに
朝の4時から起きてるわたしって

ヤバイだろーショック!


ちなみに禁酒は2日で終了あせる

あれこれ考えると
こんな風に
あまり眠れなくなりますショック!


人間は考える葦である



考えて
それがうまくいって嬉しかったり
逆にうまくいかなくて
へこんだり。

でも考えるということは
大切なことである。



まぁ…日々いろいろあります。


娘の体調は…血便は治まりましたが
下痢は続いており
調子はよくありません。
下半身を冷やしたらよくないようなので
腹巻き買ってきた方がいいかなと思ってます。

そして毎朝お味噌汁。
今朝はすりおろし生姜を入れてみました。
昼間は暑いくらいだけど
朝晩は冷える。
持病がないわたしも、喉が痛い。。。



ではでは~良い1日でありますようにクローバー